ホープフルS

◎プランスシャルマン
○バティスティーニ
▲ロードクエスト
△アドマイヤエイカン
△ブレイブスマッシュ

プランスシャルマンは芙蓉Sでプロディガルサンの2着と他の有力馬と違ってコース経験がある。もう1戦の2着も勝ち馬はメジャーエンブレムと中身は濃い。内枠を引けた事で有力馬の中では前に行ける脚質を活かせる。時計は目立たないが、ここを目標にしっかりと乗り込まれており、大勢は整ってる。

バティスティーニはスタートに課題が残るが、デビュー戦は早め先頭からの上がり勝負で後続を突き放し、2戦目は淀みない流れを4コーナーから捲って後続を突き放す圧勝。異なるペースに問題なく対応出来、途中からでも動いて行ける点でロードクエストよりも上と見る。まともに出ればアッサリまで。

ロードクエストは後方一気の脚質がこの距離延長に加えて小回りコースに適応出来るかが課題だが、デビュー2戦で子供扱いした相手が重賞馬にGⅠ2着馬と全く底を見せてない。夏以来のぶっつけだが、入念に乗り込まれており力は出せる状態。ここでも突き抜けるようなら、リオンディーズとの対決が楽しみになるが。

アドマイヤエイカンは京都2歳Sではペースと位置取りの差に泣かされたが、内枠を引いた今回はある程度前の位置を取るだろう。上がり勝負では人気馬に及ばないが、早めに動いてしぶとさを活かす展開に持ち込めば。

ブレイブスマッシュは内枠が欲しかったところだし、距離延長への対応力も未知数だが、前走も最後まで追い出しを待てる余裕があり、能力自体は低くない。前半でスタミナを温存出来るようなら通用する余地はある。

プランスシャルマンの複勝、プランスシャルマンからバティスティーニ、ロードクエストの2頭をそれぞれ軸とした3連単マルチで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR