阪神C

◎ダノンシャーク
○サンライズメジャー
▲アクティブミノル
△ウリウリ
△ビッグアーサー
△アルマワイオリ

ダノンシャークはマイルCSでは外枠が祟って流れに乗れないままだったが、毎日王冠での走りから流れに乗れるようなら一線級で戦える力は残してる。今回は真ん中の枠を引けたし、中団で流れに乗って終いの脚を活かせる展開なら。一週前に坂路で51秒台をマークし、今回は終い重点ながら足取りはしっかり。出来は引き続き良い。

サンライズメジャーは安田記念以降は冴えなかったが、不得手の左回りだった前走で復活。阪神コースは1戦以外は全て3着以内と堅実だし、春のマイラーズCではフィエロやフルーキーに先着してる。追い切りの動きは相変わらずだが、動かなくても力は発揮出来るタイプ。ショウナンパンドラの有馬回避で池添にとってもここが全力投球の場だろう。

アクティブミノルは1Fの距離延長が鍵だが、単騎でハナを切れそうな面子だし、気分良く行ければウリウリ、ストレイトガールの追い込みを完封したセントウルSの再現が見込める。適度に時計が掛かる馬場は合うし、間隔は開いたとはいえ今週の追い切りの動きは悪くなかった。

ウリウリはスプリンターズSでは内に入れず、使える一瞬の脚を最後まで持続出来なかったが、今回はそれを補える内枠。ここ3走は1200mを使われてるが、昨年のこのレースでは4着、同条件の阪神牝馬Sでは2、3着に加えて4走前にレコード勝ちしてる1400mは得意。

ビッグアーサーは初の1400mがどうかだが、このくらいまでならこなせると思うし、短距離路線で底を見せてない馬。期待度は大きいものがあるが、2度の重賞では内枠でモタついてる間に取りこぼしてる。追い切りでも少し行きたがる素振りを見せてたし、1200mに比べて信頼性は落ちるので連下まで。

大穴は阪神コースで2度の重賞2着があるアルマワイオリ。秋2戦の成績は冴えないが、着順に比べてそれ程離されて負けてはいない。上がりが速くなるとダメなタイプなので、時計が掛かる馬場は歓迎。追い切りは終いバタバタだったが、そこは目を瞑って押さえてみる。

ダノンシャーク軸の馬連、ワイド、3連複流しで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
79位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR