中山大障害

◎アシュヴィン
○サナシオン
▲マキオボーラー
△ダンツミュータント
△アップトゥデイト

実を言えばアシュヴィンは元PO馬だったりする。スズカコーズウェイやエイシンアポロンが活躍してた流れに乗ってジャイアンツコーズウェイ産駒を指名してた時期があったが、同じ産駒でもアポロンではなくエイシンゼウス(2戦未勝利)を指名と肝心なところでミスるのが俺らしい(´・ω・`)
アシュヴィンもPOG期間内は未勝利と期待外れに終わったが、障害入りしたら豊富なスタミナと飛越の巧さでOPでも活躍。長期休養明けの3走前を勝利し、前走もサナシオンに千切られはしたがアポロマーベリックに先着。中山コースでの相性の良さを活かせれば面白い。

サナシオンは障害入りしてからは2度のコースレコードを含む5連勝。スピードの違いでハナに立ち、終いの脚もしっかり伸ばす危なげないレース運びで前哨戦も5馬身差の圧勝。順調に行けば勝ち負けだろう。ただ、隣の枠に同型のドリームセーリングがおり、これに絡まれた場合に一抹の不安が残る。

マキオボーラーは障害を勝ち上がるまで時間を要したが、OP入りしてからは掲示板を外していない安定株。休み明けの阪神JSではオースミムーンの2着に健闘し、前走は5馬身差の圧勝。中山コースは春に2戦して1、2着と実績がある。中間の調整も順調。

ダンツミュータントは初の中山コースと距離に一抹の不安はあるが、平地時代は準OPクラスまで行けた脚力を活かした差し脚は侮れない。前がある程度止まる流れになれば上位には来れそう。

春の中山GJを制したアップトゥデイトは障害入りして一度しか連を外していない(そのレースも4着)実力は認めるところだが、今回は夏の小倉を使った後は前哨戦を使えずのぶっつけ。仕上がりは良さそうだが、スンナリ信用とまでは行かないので。

馬券はアシュヴィン軸の馬連と3連複にサナシオンとの2頭軸3連単マルチ。あと、サナシオンが普通に勝つ場合を想定しての3連単1着固定流しも保険で。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
88位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR