福島記念

◎マイネルミラノ
○ファントムライト
▲ヤマカツエース
△フレイムコード
△アンコイルド

マイネルミラノは小倉大賞典、新潟記念のレースぶりから道悪は全く苦にしない。同型のノットフォーマルは秋華賞で飛ばして逃げ潰れたからある程度ペースを考えるだろうし、セキショウは先行するのに時間が掛かる。内枠を引けたここは単騎で行ける公算が高い。ハンデ56キロも背負い慣れてる。得意の距離で巻き返す。

ファントムライトは新潟記念ではマイネルミラノから離されたが3着とオペラハウス産駒らしい道悪適性を見せた。前走は直線でスムーズさを欠いて3着に敗れはしたが、完全にOPで目処が付いた。左回りの実績が強調されるが、中山や阪神でも勝っており、右回りも普通に走れる。福島は信頼出来る吉田隼人も魅力。

ヤマカツエースは直線で行くところ全て前が壁で惨敗した前走は参考外。本質的に2000mは少し長い認識だが、インペタで経済コースを立ち回った函館記念と同じく最内。極端に馬場が悪化した場合は未知数だが、洋芝実績やファルコンSの内容から多少ノメってもこなすと判断。あとはテン乗りの津村がどうか。

フレイムコードは4走前にテン乗りで勝たせ、府中牝馬Sでは殿人気で4着と健闘した手が合う菱田とのコンビ。小回りコースの相性が良く、洋芝実績と稍重でもそれなりに好走してる点からも道悪はこなせると判断。52キロの軽ハンデで好位を立ち回れる機動力を活かせれば。

アンコイルドは昨年の香港遠征から1戦を除いて惨敗続き。普通なら買える要素は皆無だが、道悪となった事で買える要素は出てきた。ジャイアンツコーズウェイ産駒は渋った馬場に実績があるし、この馬自身も力の要る馬場や極端なトラックバイアスが得意。内枠からロスのない競馬で。

昨年の勝ち馬ミトラはハンデ頭の57.5キロが微妙に気になるし、トビが大きいタイプなので馬場が極端に悪化した場合にノメらないか不安。あと、重賞に出走した場合は割とマークが甘くなった時に好走するが、多少マークされると崩れる傾向。押し出された形とはいえ、人気を背負って好走するイメージは乏しい。

ここはマイネルミラノからの馬連、マイネル・ファントムライト2頭軸の3連複で。なお、エリ女はもう少しゆっくり考えたいので予想の掲載は明日になりますm(__)m

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
88位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR