キーンランドC・新潟2歳S

キーンランドC
◎エポワス
○ティーハーフ
▲レッドオーヴァル
△レンイングランド
△オメガヴェンデッタ
△ローブティサージュ

本来ならティーハーフから入るつもりだったが、今日のジョアン”マジック・マン”モレイラの騎乗を見てエポワスに本命変更。元々、レコード勝ちの前走が強い勝ち方で重い印は打つつもりだった。長期休養があって年齢の割にキャリアは浅く、滞在競馬で調整も順調。3キロ増がどうかだが、相手なりに走れるタイプ。これにモレイラの腕が加われば。

ティーハーフは前走の怒涛の追い込み一気が強烈だったが、2、3走前は好位~中団からの競馬で勝ち上がったように、ゲート次第で好位から立ち回れる器用さを身に付けた。洋芝適性の高さを見せて中間の調整も前走以上という感じではないが、出来自体はキープ。まともなら崩れないだろう。

レッドオーヴァルは休み明けだった前走でエポワスから0.1秒差の3着。京阪杯から展開や馬場に泣かされて力を発揮出来ないレースが続いていたが、得意の札幌で息を吹き返した。追い切りの気配も前走からの上積みが見込める雰囲気で鞍上もテン乗りとはいえ、今年の夏は絶好調の岩田。内から上手く捌ければ。

レンイングランドは前走は直千競馬への適性がなくて崩れたが、実績のある洋芝へ戻って巻き返す余地はある。逃げ先行一辺倒から脚を溜める競馬で激走した2走前と同じ外枠で鞍上も同じ菱田。函館→新潟→札幌と強行軍だが、その疲れさえ出なければ。

オメガヴェンデッタは初の1200m戦となった前走でエポワスに勝利。洋芝&スプリント能力の適性の高さを見せたが、京王杯SCでも3着と好走してて本格化の兆しはあった。レッドオーヴァルとの併せ馬でも好気配を見せたように出来も良い。有力馬に差し追い込みが多い中、好位から競馬が出来る強みも不気味。

ローブティサージュは前走が内でどん詰まってまともに追えずと参考外。中間の調整は依然として順調だし、昨年のこのレースを勝ってるように洋芝実績は言わずもがな。スムーズに馬群を捌けるようなら当然巻き返しがあっても良い。

ここは9→5、10→5、10、11、12、15と5、10→9→5、10の3連単フォーメーションで。


新潟2歳S
◎プリンシパルスター
○マコトルーメン

基本的に2歳戦は暮れまで買わないのだが、PO馬プリンシパルスターが人気的に面白い存在となってるので今回は特別。全体の調教時計は平凡だが、終いを12秒台で上がった点に上積みを感じる。デビュー戦の時計もダリア賞より速い。マイルに延びても問題ないだろう。

マコトルーメンは函館2歳Sでは最後方ポツンで5着。デビュー戦は勝ったとはいえ、小回りの1200mは如何にも距離不足。マイルに距離が延びる新潟の外回りは明らかに条件が好転。人気の盲点となってるここは狙い目か。

馬券は2頭の馬連とワイド。4、7から1、2、14、15、16、18への3連複流しで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR