函館記念

◎ラブイズブーシェ
○レッドレイヴン
▲エアソミュール
△アーデント
△リベルタス

昨年の勝ち馬ラブイズブーシェは今年に入って4戦連続二桁着順とスランプだが、追い切りの動きは前走から一息入れて立て直した効果が見込める。函館では5戦3勝3着1回と好相性。今回は相性の良いフルキチとのコンビ復活で背負い慣れてる57キロ。ここで復活しなければ先は見えたと言える。

レッドレイヴンはもうひと追い欲しかった巴賞を叩いて状態上向き。中山や福島でも勝ち鞍があるように小回り適性はあるし、函館での成績も悪くない。斤量を背負うとダメなタイプだが、今回は好走するボーダーラインの56キロ。重賞ではあと一歩結果が出てないが、そろそろ結果を出しても。

エアソミュールは毎日王冠勝利を初めとしたGⅡでの実績はこのメンバーでずば抜けている。一昨年のこのレースは惨敗してるが、巴賞を勝っているように洋芝適性がないわけではない。一頓挫あって宝塚記念を回避した影響がどうかだが、絶好調とまではいかなくとも力を出せる仕上がりに見える。

アーデントは武豊とのコンビで2戦2勝。スタートはそれ程速くないが(むしろ遅い部類)、そこから二の脚を利かせて逃げの手に出ると実にしぶとい。ディープ産駒の中では例外的に道悪競馬は得意で馬場が渋るようなら粘りが増す。マイネルミラノが大外に行っただけに、ハナを取り切ってしまえば怖い。

リベルタスは初の函館参戦だった巴賞で3着と及第点と言える内容。元々、速い上がりを要求されない方が結果を出してるだけに洋芝の小回りに対応出来たのは収穫。ハンデも手頃な54キロで流れに乗れるようなら一発があっても良い。


馬券は従来のスタイルに戻してラブイズブーシェ軸の馬連と3連複1頭軸流しで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
88位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR