中山牝馬S

◎ブランネージュ
○バウンスシャッセ
▲シャトーブランシュ
△マイネグレヴィル
△パワースポット
△オメガハートロック

ブランネージュはメイチの仕上げ後で余力を使い果たしてたエリ女は大きく崩れたが、それ以外は一連の重賞路線で全て掲示板という堅実派。今回はオーバーホール後でフレッシュな状態。追い切りはポリで追われたとはいえ、終いの動きが秀逸。ベスト距離と思われるし、好位から立ち回れる器用さもある。重賞初勝利のチャンス。

バウンスシャッセは前走は折り合いを欠いてしまったとはいえ、追い切りでは復調の気配を感じさせた。今回は前に馬を置いての折り合い重点の追い切り。騎乗停止中の北村宏司に替わって田辺というのも心強い。折り合いさえ付けば重賞勝ちがあるこの条件で復活があっても。

シャトーブランシュは前走は距離不足に加えて先行策を取って脚が溜まらなかった。今回はベスト条件と言える右回りの中距離だし、行く馬もいるので本来の差す競馬に戻すであろう。クラス的には格上挑戦だが、重賞2度の入着があるので見劣りはしない。

マイネグレヴィルはフラワーCでバウンスシャッセの2着。昨年秋は不振だったが、前走は牡馬相手に復調を感じさせる内容。時計が掛かってる今の中山もプラス材料。割と楽に先行出来る組み合わせで52キロの軽ハンデを活かせれば。

パワースポットは時計が掛かる馬場は不問だし、距離も2000mの愛知杯で健闘してるから守備範囲内と言える。ただ、本質的には右回りよりも左回りの方が安定してるし、小回りで追い込み切れるかという点が鍵。充実してるだけに注意は必要だが。

オメガハートロックは故障休養明けの秋華賞とエリ女では大敗したが、今回の追い切りは同じレースに出走するエバーブロッサムを煽る動きで復調気配。レースレベルは兎も角、時計の掛かる馬場だったフェアリーSを勝ってる実績を見直してみる。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR