2015リーディングサイアー地方編~1月31日現在~

1キングカメハメハ
2サウスヴィグラス
3ススガマンボ
4タイムパラドックス
5ゴールドアリュール
6アグネスデジタル
7クロフネ
8ロージズインメイ
9シンボリクリスエス
10ワイルドラッシュ
11ファスリエフ
12ネオユニヴァース
13パイロ
14サイレントディール
15フジキセキ
16バゴ
17カネヒキリ
18アッミラーレ
19ゼンノロブロイ
20メイショウサムソン




ホッコータルマエの川崎記念連覇でキンカメが指定席の首位へ。キンカメ産駒は一昨年のハタノヴァンクールから川崎記念3連覇。

サウスヴィグラスは一発攻勢でひっくり返されたが、引退の花道を飾った(岩手に移籍してトウケイニセイ記念勝利)キモンレッドを筆頭に28勝の固め打ち。3年連続年間300勝に向けて無難なスタート。

サンビスタのTCK女王盃勝利でスズカマンボがトップ3入り。他にもマンボダンサー、スリープレシャスが川崎で勝利。メイショウマンボで注目されたが、生産者であるグランド牧場のバックアップがしっかりされてるからこその躍進とも言える。

ドラゴンエアルの報知オールスターC勝利でタイムパラドックスが好スタート。3歳春はハッピースプリントの後塵を拝してたが、本格化して来たか。

川崎記念で産駒が2着、3着に好走したアグネスデジタルとロージズインメイがトップ10入り。尤も、ランキングの常連組だけにずっとランクインしてそう。

ナイキマドリードの船橋記念4連覇でワイルドラッシュがトップ10入り。南関へ移籍した東京2歳優駿牝馬2着馬ティーズアライズが通用するようなら。

僅か4勝ながら、いずれも川崎、船橋で挙げた事でパイロがランクイン。種付け頭数は兎も角、質が向上すれば一発大ヒットがあっても良いと思うのだが。

ラッキープリンスのニューイヤーC勝利でサイレンディールがランクイン。最初は53→34→32とマズマズの頭数を集めたが、2012年から一気に減って昨年の種付け頭数は3頭。父の援護射撃となれたか?

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
88位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR