ホープフルS

◎ダノンメジャー
○シャイニングレイ
▲レトロロック
△タンタアレグリア
△ティルナノーグ



ダノンメジャーは京都2歳Sではスタートで煽り、勝ち馬に寄られる不利を受けた分捕まえ切れなかったが、負けて強しと言える2着。非凡なスピードや切れに加えて精神面でのタフさを見せたと言える。坂は阪神で経験済みだし、輸送経験も夏の小倉で経験済み。この距離までなら普通に信頼出来る。

シャイニングレイはスロー上がり勝負になったとはいえ、残り2Fで10秒台を連発しながら最後は流したデビュー戦が圧巻。ディープ産駒だが、クロフネの血が入ってるせいか馬格があって完歩のストライドも大きい。輸送さえクリア出来れば中山にも対応出来る雰囲気はある。まとめて面倒見ても。

レトロロックは前に馬を置いても掛かってしまう気性面での爆弾を抱えてるが、2走前は掛かりながらも京都2歳Sを制したベルラップとハナ差の勝負と素質は高い。エピファネイアの例もあるように、日本人騎手から外国人騎手に乗り替わって一変する可能性を考慮して3番手とする。

タンタアレグリアは中山のコース適性があるかどうかだが、直線だけで纏めてみた未勝利戦の内容が圧巻。上がりの性能もさることながら、同日に同条件で行われた古馬1000万クラスよりも速い走破時計。未勝利上がりとはいえ、即通用してもおかしくはない。

京都2歳Sでは馬場にノメって惨敗したティルナノーグだが、良馬場で走れるなら普通に巻き返してもおかしくはない。但し、それは軽い馬場での話で力の要る中山では半信半疑な部分はある。クラシックに向けて今回が試金石。


極端な波乱にはならないと思うので手堅く当てに行った。ダノン軸の馬連と3連複、ダノン・シャイニングレイ2頭軸の3連単マルチで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
88位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR