マヤノトップガン産駒の成績(8月16日、17日)と特別登録馬

休日出勤でラジオでしか聴けなかったが、富山商業の3回戦進出は実に喜ばしい。森田がプロ注目の投手という評判は知っていたが、ここまで良い投手とは嬉しい誤算。今大会の北信越勢の快進撃は何処まで続くのやらw

8月16日
新潟
5R2歳新馬戦(芝1400m)
テイア
8番人気9着

札幌
12R富良野特別(芝2600m)
エリタージュゲラン
7番人気11着


8月17日
新潟
1R2歳未勝利戦(芝1400m)
サークルワルツ
7番人気12着
12R3歳上500万下(牝馬限定・芝1000m)
デサフィナード
16番人気9着


札幌
12Rライラック賞(芝2000m)
ローレルソラン
9番人気12着




人気はなくともやってくれるんじゃないかと期待していたがorz

ローレルソランは折り合いもついて良い感じだったが、直線はさっぱり伸びず。2000mは長かったようだ。

エリタージュゲランはスタートで後手を踏み、スローペースに折り合いを欠いて中途半端に位置取りを上げて末をなくすと散々な内容。

デサフィナードはスタートで出遅れたのが痛かった。最後方からの競馬となり、直線半ばまで前が壁。直千競馬は合ってるだけに、もう少しやれた筈。

サークルワルツは二の足が付いて中団からの競馬になったが、馬場にノメって末脚不発。

テイアは好位追走から一旦は3番手に上がったものの、直線半ばで失速。体が小さかった分、重馬場まで悪化した馬場が堪えたか。




特別登録馬
カロッサル・・・西部スポニチ賞
マヤノカデンツァ・・・エアグルーヴC
フミノスナイパー・・・青島特別、英彦山特別、出雲崎特別
ヤマカツティラノ・・・英彦山特別、出雲崎特別




カロッサルはバッドボーイが当面の相手になりそう。コース適性は見せたので、前走みたいに好位で折り合いが付けば。

カデンツァは前走がクラスの壁を感じさせる内容。ハンデが軽くなって何処までという感じか。

フミノスナイパーは距離からして英彦山特別が本線という気がする。前走は早めに捲って止まっただけに、今回はじっくり構えてほしい。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR