青葉賞

◎ラングレー
○ワールドインパクト
▲ピオネロ
△ファーガソン
△ゴールドアクター
△ショウナンラグーン
△マイネルフロスト


毎日杯は勝負所で外を回らされて脚が溜まり切らなかったラングレーだが、距離延長に加えてゆったり運べるこの条件が合ってるのは2走前で証明済み。内枠を引いた今回はロスなく脚を溜められるだろう。追い切りでも併走馬をブッ千切ったように出来は万全。PO馬としてワールドエース以来のダービー出走を期待。

ワールドインパクトは後方2番手から大外を回って豪快に突き抜けた前走の内容が圧巻。何処からでも競馬が出来るタイプではあるが、ディープ産駒らしく脚を溜めて終いの切れに賭けるスタイルが現状では一番合ってる印象。ダービーを見据えて長めの距離を使われてるのも好感が持てる。

ピオネロは3回出走した重賞で4、4、5着。大きく崩れてはいないが、そのレース内容から小回りよりも広いコース向き、距離も長ければ長い方が良いという印象を一貫して感じた。今回は待望の条件と言える。ここに向けてじっくりと調整され、最終追いも意欲的に追われた。

ファーガソンはヒルノダムールの全弟。ブリンカーとホライゾネットを装着して集中力が増した未勝利戦の内容が秀逸。追い切りでは舌を出して集中力に欠けた印象だが、実戦で集中力が持てば血統的に大駆けがあっても良い。武士沢はベンチャーナインとかダイワデッセーで波乱を演出している。

他に穴っぽいところでは山吹賞の2、3着馬を入れときたい。ゴールドアクターは馬体維持が最低条件だが、2走前はラングレーの2着。コース適性はあるとみる。ショウナンラグーンは京成杯こそ先行して大敗したが、脚質転換してからは骨っぽい相手に堅実な走りを見せている。

マイネルフロストは折り合い重視で今回はじっくり溜めて乗るスタイルがどう出るか。このメンバーなら距離さえ持てば勝ち負けだろうが、突き抜けるまでの破壊力があるようには思えない。一応押さえるが、積極的に買いたい馬ではない。

ラングレー・ワールドインパクトは堅いと思うのでこの2頭の馬連と3連複2頭流しが基本線。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします

にほんブログ村
いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
92位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR