金鯱賞

◎ムスカテール
○オーシャンブルー
▲トゥザグローリー
△フラガラッハ
△メイショウナルト


前走の内容に不満は残るが、ここも私情全開でムスカテールと心中する。前走に敗因を求めるなら、好位を取りに行った際に小脚を使った事とハンデ戦でトップハンデを背負ってたところか。今回は別定戦に替わるし、小脚を使わずともある程度の位置には付けれそうなメンバー構成。叩き3戦目の今回こそ。

オーシャンブルーは日経賞の惨敗から歯車が狂いっぱなしだったが、トゥザグローリーとの併せ馬では内から伸びて半馬身先着。ここに来て漸く良い頃の出来に近付いて来た感じ。中京コースの相性の良さと手が合うルメールに乗り替わって巻き返しがあってもおかしくはない。

トゥザグローリーは前走の天皇賞では2コーナーでを受け、勝負所で動くのが早過ぎて失速と参考外。冬場にかけて調子を上げて来るタイプで追い切りでは遅れたものの、引き続き出来は良い。スムーズならもっとやれても良い筈。

フラガラッハは中京記念を連覇してるようにコース適性は高い。距離に関しても、天皇賞でも一桁に纏めて来たし、ズブさが出て来た今なら守備範囲内だろう。ハマるかハマらないか両極端だが、ハマるようならこの面子でも。

メイショウナルトの前走は久々に折り合いを欠いて呆気なく失速。今回は実績のある距離に短縮されるし、左回りも特に問題はない最内枠を引いた事でロスなくインで脚を溜められる。


ウインバリアシオンは乗り込まれてはいるが、如何せんブランクが長すぎるので体付きにはまだ余裕がある印象。流石に休み明けの今回は見送りが妥当だろう。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
68位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR