府中牝馬S

◎ワンブレスアウェイ
○クロコスミア
▲ヴィブロス
△アドマイヤリード
△クインズミラーグロ

ワンブレスアウェイは1800mは4戦3勝2着1回、東京コースは8戦2勝2着4回と好相性。夏の福島以来の休み明けだが、7本時計を出しており乗り込み量は十分。半姉にタガノエリザベート、全姉にキャットコイン、半妹にロックディスタウンと重賞馬揃い。キャットコインは早熟だったが、この馬は姉と違って奥手傾向。道悪適性は未知数だが、前目に付けれる脚質なので適性があれば。戸崎から田辺への乗り替わりも魅力。

クロコスミアは重馬場の未勝利戦を勝ち上がり、ローズSでは直線であわやの2着、途中からハナを切った阪神牝馬Sでも4着と道悪適性の高さは折り紙付き。既に重賞実績もあって昇級は形だけ。ゲッカコウとの兼ね合いになりそうだが、ハナを切ってしぶとさを活かせれば。あとは輸送による馬体減に注意したい。

ヴィブロスはドバイターフ以来の休み明けだが、同厩のシュヴァルグラン、トリコロールブルー、ポポカテペトルと入念に併せ馬を行って格好を付けられる状態には仕上がってる印象。東京は初だが、メイダンや中京でのレースぶりから左回りは問題ない。ドバイターフは稍重で勝っており、道悪も問題ないだろう。

アドマイヤリードはクイーンSで崩れたが、小回り適性がなかっただけ。重馬場の阪神牝馬Sで2着に来てるようにピッチ走法の追い込み馬で道悪適性は既に実証されている。ただ、ヴィクトリアマイルは上手くクリア出来たが、輸送減りしやすい傾向なので420キロを切るようなら危ういかも。ルメールから戸崎への乗り替わりも微妙なので4番手まで。

クインズミラーグロは一連の牝馬限定重賞で3、3、3、2、3着と常に好走。ヨーイドンの瞬発力勝負には向かないタイプだけに、馬場が渋るのはパンパンの良馬場よりも合うだろう。同条件の条件戦を勝ってるように左回りも不問。あとはゲートが安定しない弱点を出さなければ。

馬券はワンブレスアウェイ軸の馬連と3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ワンブレスアウェイは、過去に負けたフロンテアクイーンとの比較からも、

(またG1馬より2キロ軽く)このレースでも通用すると思います。
ステゴ産駒なので不良馬場もこなせるのではないかと推測しますが、出来れば良馬場の方が良いのではないかと思いますm(_ _)m

(同じ理由から良馬場に回復すればバンゴールを穴馬に考えてます。)以下111でコメントしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます。

ワンブレスアウェイは単純に田辺が下手打ってしまいましたね。出遅れて挽回しに行ったら引っ掛かるという、個人的にガッカリ感半端ない糞騎乗。クロコスミアとどっちを軸にするか迷っただけに、この外し方は凹みますわ。

おはようございます。

残念でしたね。ごめんなさい。逆神は私でしたm(_ _)m
田辺騎手はイレこみが原因とコメントしてましたが、

例年通りのスロー決着。たらればですが、いつもどおりの競馬さえしてくれたら1着あったかもしれないし、

悪くても3着以内には来ていたと推測してますm(_ _)m

これも競馬で仕方ないですが、私はこういう馬を選んでしまうのが多く、私が最強の逆神なのかと凹みます(苦笑)

Re: おはようございます。

それを言ったら、ダメ出しした馬にバッサリやられてる俺はカンスト状態の逆神ですわw

逆神呼ばわりされてる予想家や芸能人の予想を気にしすぎてるとキリがない。逆神でも当たる時は当たりますからね。
悪い流れに入っても、辛抱してればいつかは抜け出す時が来るものです。
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
74位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR