紫苑S

◎ディアドラ
○ライジングリーズン
▲プリンセスルーラー
△カリビアンゴールド
△ホウオウパフューム
△シーズララバイ

ディアドラは桜花賞6着、オークス4着とこのメンバーでは一枚抜けた実績。休み明けの札幌では準OPクラスでも好走してたラヴィエベールを叩き合いの末に捻じ伏せる強い競馬。追い切りはテンにゴチャ付いて全体の時計は遅くなったが、終いの伸びは目を引いた。これ以上馬体が減らなければ連軸として信頼出来る。

ライジングリーズンはラジオNIKKEI賞では好スタートを切って前で運んだのが仇となって脚を溜め切れずにブービー負け。今度は後方で折り合いを付けて捲って行く自分のスタイルで行くだろう。2000mはやや長いかもしれないが、春はアエロリットとディアドラを負かして桜花賞に駒を進めた。立ち回り次第で。

プリンセスルーラーは休み明けで幾分緩さが残ってた前走は準OPでも好走してたレッドアヴァンセから0.5秒差の5着。桜花賞7着のカワキタエンカ(2着)にも0.3秒差。追い切りの映像はないが、長めから追われて全体の時計は1週前や前走時よりも速い。叩かれての上積みが見込めそう。

カリビアンゴールドは休み明けで折り合いを欠いたものの、勝ち馬とはクビ差。勝ち馬(ポールヴァンドル)は距離に不安があるタイプだが此方は守備範囲内だし、乱戦に強いステゴ産駒。折り合えるようならここでも通用。

ホウオウパフュームはフローラSとオークスの不甲斐なさからあまり信用してないが、このコースには実績があるし、中山の神・田辺に戻るのであれば連下に加えられる。シーズララバイはファンディーナの2着に来たフラワーCの実績を見直したい。

馬券はディアドラ軸の馬連。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

中山競馬改修後エアレーションは以前から導入されていたみたいですが15、16年は開幕週にも関わらず外差し馬有利な馬場に変貌した感じします。
今年も外差し馬場なのか様子みたいと思います。

昨年は例年よりハイレベルなメンバーで秋華賞馬も出たので、注目しています。

特にカリビアンゴールド。蛯名・シュタルケ騎手が称賛していて、能力は高そう。

後は気分屋さんみたいなので、気分が乗っていれば大掛もあるのではないかと思ってます。田中騎手にもそろそろ頑張って欲しいし。

Re: おはようございます。

カリビアンゴールドは惜しかったですね。馬込みの中で我慢させて直線も良いタイミングで抜け出したんですけど、最後は決め手の差が出ましたね。

こんばんは♪

馬券的中おめでとうございました(*^o^*)どこの職場も同じですm(_ _)m
それも給料の一部と割りきるしかないと思います。

今年は前残りのイン有利な馬場みたいで、
ディアドラは外を回して差す、

ロスある競馬でも勝てた。やはりこのメンバーでは力が抜けてていたと思います。

カリビアンゴールドはし掛けが少し早かったように感じましたが、田中騎手の騎乗は悪くなかったと思います。

ただ今年は昨年に比べレベル低そうで秋華賞優勝はかなり難しいのではないかと思いますm(_ _)m

Re: こんばんは♪

確かに「これで飯食ってるんだから」と割り切って仕事をしなくてはなりませんね(´・ω・`)余りにもイラッと来たもんでつい愚痴りました。

ディアドラはもう少し楽に勝てると思ってたんですが、思ったよりも辛勝。ローズSの結果をみないと何とも言えませんが、昨年のビッシュ(惨敗したが)、ヴィブロス程の怖さは感じなかったですね。
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
85位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR