ユニコーンS

◎アンティノウス
○サンライズソア
▲シゲルベンガルトラ
△ハルクンノテソーロ
△サンライズノヴァ
△ウォーターマーズ

アンティノウスは未勝利戦を勝ちあがるのに5戦を要したが、2歳時に比べて20キロ以上馬体が増えて一息入れた2走前から一変。前走は速い流れを3番手からレースを進め、直線で後続を突き放す強い勝ち方。追い切りでもプロディガルサン相手に意欲的な動き。持ち時計はないが、今の出来なら大幅に詰めても不思議ではない。

サンライズソアは同条件の青竜Sでは正攻法の立ち回りから直線も力強い伸び脚で快勝。脚抜きの良い馬場だったとはいえ、過去のユニコーンSと比べてもかなり速い走破時計。追い切りでは坂路で51秒台と併せ馬で意欲的な調教を行って好調子。前走同様に外枠から揉まれずに立ち回れるのもプラス。

シゲルベンガルトラは青竜Sでは逃げる競馬に出て3着。その前は追い込んで上がり最速、その前は中団からの差し、2歳時は先行抜け出しと自在性に富む。ヒヤシンスSはまだトップクラスと力の差があったが、東京や中京といった直線の長いコースで良績が目立つ。立ち回り次第で勝ち負けまで。

ハルクンノテソーロは他馬を気にする面があり、内枠を引いたのは決して良くないが、それでもここ2戦は馬込みからの競馬で1、2着と結果を出してる。特に前走の青竜Sでは前有利の馬場で上がり最速の脚を使って2着。気の悪さを出す危険性もあるが、ハマれば前走くらいは動ける。

サンライズノヴァは鳳雛Sでは早め先頭で後続の格好の目標にされて4着。決め手に欠けるタイプだが、まだ地力勝負で勝ち切れるレベルではなかったってとこだが、追い切りでミッキーロケットと互角の動きをしたようにソエが治まって動けるようになった今なら粘りが増しても。

ウォーターマーズは1800mの追い込み一手で初のマイル戦で流れに乗れるか不安はあるが、デビューからここまで掲示板を外していない。今回の出走馬はダート馬の割に追い切りで動いてる馬が目立つが、この馬も坂路で自己ベストをマーク。無欲の追い込みで上位に食い込んでも。

今回人気になってるリエノテソーロだが、NHKマイルCからの出走というと同じく人気して惨敗したアジアエクスプレスを思い出させる。ましてや、2着に来たとはいえ、最後は少し止まった様にマイルは微妙に長い。吉田隼人から大野への乗り替わりも意味が判らない。追い切りは抜群でアッサリの可能性もあるが、普通に負けても驚かない。

馬券はアンティノウス軸の馬連と3連複。


ふと出走馬を目にしてムラムラしてしまった米子Sも予想してみたw
◎サトノラーゼン
○ダノンメジャー

サトノラーゼンは重馬場で行われた洛陽Sではノメってしまって競馬にならず。そこから放牧に出して立て直しを図り、中間も意欲的な調整で動ける態勢。良馬場で時計の出やすい今の馬場ならマトモであれば突き抜けても。

相手は今回も単騎逃げが見込めそうなダノンメジャー。とはいえ、ダノンメジャーはピンかパーが極端に出るタイプなのでサトノの単複は保険で押さえておく。今のオッズであればガミる確率は低いだろう。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
64位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR