エプソムC・マーメイドS

エプソムC
◎ヒストリカル
○アストラエンブレム
▲クラリティスカイ
△タイセイサミット
△フルーキー

ヒストリカルは追い込み一手の脚質故に展開に左右されるが、今回はマイネル2騎にトーセンレーヴと先行馬が多数いてペースは流れそう。前走も展開不向きながらメンバー最速の32.7の上がりをマーク。追い切りでは調教駆けするミッキーロケットに遅れたが、この馬も51秒台で纏めてる。高齢になってもしぶとい一族で展開がハマれば突き抜けても。

アストラエンブレムは左回りでは7戦4勝2着2回3着1回。重賞では3、4、4、4着と詰めが甘いが、4着は全て右回り。得意の左回りで詰めの甘さをカバー出来るかも。これまでなかなか使い込めなかったが、今回は中2週でもしっかり負荷を掛けられた。極端に馬体を減らさなければ大きくは崩れまい。

クラリティスカイはスローペースを嫌って逃げた前走は目標にされる格好で3着。ただ、1、2着馬とは3.5、1キロのハンデ差があった。今回は別定戦で56キロと同斤になり、他に逃げ馬がいる。本来の好位からの立ち回りが可能でレースはしやすくなるだろう。東京はスランプだった時期以外は安定してる。

タイセイサミットは途中で位置取りを下げてスムーズさを欠いたアメジストS以外は近4走で3勝をマークと充実一途。前走は54キロの軽ハンデもあったが、早めにクラリティスカイを捕まえに行ってアストラエンブレムの追撃を抑えた。今回は別定戦に替わって斤量の恩恵はなくなるが、大きな差はない。

フルーキーは2着に来た昨年よりも幾分能力は落ちてる印象だが、前走の新潟大賞典では4着。もう少し前目の位置にいればと思わせる末脚で復調気配。追い切りも長めから一杯に追われて終いも鋭く伸びて好気配。この馬も展開に左右されるクチだが、ハマれば怖い。

馬券はヒストリカル軸の馬連と3連複。あと、アストラエンブレム2着流しの馬単w


マーメイドS
今年も昨年と同様にオッズが割れる大混戦。やはり、何処からでも入れる組み合わせだが、何かが抜けそうな気がするし、だからといってボックスで買うと旨味が全くない。昨年は元PO馬リラヴァティの単複一本で仕留めたメシウマなレースだったが、今年も2匹目の泥鰌を狙って単複一本で。
近走のレースっぷりから直線でレースを止めてしまう危険性はあるが、単騎逃げ濃厚なプリメラアスールが本命。阪神コースは2勝を挙げ、特にこの条件では3戦して3、1、2着と相性が良い。追い切りはCW5Fで2番時計と動いたし、51キロの軽ハンデで酒井学騎乗と波乱を演出する条件は揃った。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR