平安S

◎ロワジャルダン
○グレイトパール
▲グレンツェント
△ピオネロ
△ロンドンタウン
△タガノエスプレッソ

ロワジャルダンは適度に脚抜きが良い馬場がベストでパサついた馬場は割引が必要だが、京都は相性が良い。これだけ逃げ先行馬が揃えば一定以上のペースで流れるだろうし、控えて内にも潜り込むのも容易。浜中とも手が合うし、叩き2戦目でさらに上積みが見込める。

グレイトパールはダートに転向して4連勝。晴雨兼用で先行してもヨシ、2走前みたく後方から差して来てもヨシ。前走は相手が弱すぎて鵜呑みに出来ない部分はあるが、持ち時計もあって京都では3戦3勝。一気の相手強化で揉まれるとどうかだが、即通用しても。

グレンツェントはアンタレスSの内容が案外だったが、この時は輸送でイラついて馬体減りしたとの事。京都ならみやこS2着と我慢が効く。一叩きされての上積みも見込めそうだし、ロワジャルダンと同様に先行激化が予想されるここなら巻き返せる。あとは58キロがどうか。

ピオネロは今年に入ってから底を見せた感があるが、冬場はそれ程得意ではなく、更に馬体増で絞り切れなかったのも原因の一つだろう。やや間隔は開いたが、帰厩してから乗り込んでいるし、2週連続併せ馬で一杯に追って来た。500キロ台前半であれば動けると見る。

ロンドンタウンは素軽さに欠けて勝負所でズブさを見せる点で流れに乗り損ねる可能性はあるが、前走も手応えの割にしぶとく脚を伸ばして2着。中央の重賞でも目処が付いたし、乱戦でしぶとく浮上するタイプ。流れに乗りさえすれば人気以上に走れそう。

タガノエスプレッソはまぐれ一発と思えた3走前の印象が強いが、前走はスタートで後手を踏み、直線も詰まってマトモに追えず。出遅れが幸いしたというか、距離延長でゆったり運べる方が合ってる感じで展開が向きそうなここは狙い目。内枠から上手く捌ければ。

馬券はロワジャルダンの複勝と馬連流し。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
85位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR