ヴィクトリアマイル

◎レッツゴードンキ
○ミッキークイーン
▲クイーンズリング
△アドマイヤリード
△ジュールポレール
△デンコウアンジュ

レッツゴードンキにとって予想以上に降った雨は恵みの雨になりそう。先週までの高速馬場から一転して時計が掛かる馬場に変貌。持ち時計がないこの馬にとって都合が良いし、渋った馬場の実績は言わずもがな。最近は短距離路線で復活を果たしたが、ターコイズSで2着してるようにマイルでも脚さえ溜まれば差して来れる。追い切りは1週前に速い時計を出しており、今週は折り合い重視だったが、落ち着いて走れてた。昨年とは違う。

ミッキークイーンは重馬場の休み明けだった阪神牝馬Sでは能力にモノを言わせての完勝。渋った馬場をこなせたのは収穫だし、ベストディスタンスとはいえないマイルで勝ち切ったのは評価出来る。前走でかなり仕上げて来てたので強い調教は少ないが、それでも1週前には長めから追われて調教相手に先着し、今週も終い重点だったが、鋭い伸びで上積み十分。まともであれば大きく崩れないだろう。

クイーンズリングは阪神牝馬Sではよもやの大敗を喫したが、この時は序盤に少し掛かったし、途中で落鉄。参考外と捉えて良いだろう。追い切りでもダメージは感じられず、むしろ一叩きされての良化が見込める。極端な馬場悪化は良くないが、稍重程度なら十分こなせる。根幹距離より非根幹距離に強いタイプなのは気掛かりだが、今年のメンバーならチャンスはある。

アドマイヤリードは何度も書いてるが、回転の速いピッチ走法で道悪適性はこのメンバーでも極めて高い存在。阪神牝馬Sでは勝ち馬に完敗だったが、上がりは勝ち馬と並んで最速。中間の調教も豊富に乗り込んでおり、最終追い切りは輸送を控えて軽めに終始したが、気配自体は良好。ただ、関東圏の輸送は大幅に馬体重を減らして見せ場なく惨敗したオークス以来。あまり減ってるようだと買わないかも。

ジュールポレールは昨年秋から一気に素質が開花。重賞初挑戦となった阪神牝馬Sでは格上の勝ち馬には完敗だったが、道悪巧者の2着馬には差し返す素振りを見せた。決して道悪は上手ではなさそうなコメントだったが、正攻法の立ち回りでここまで戦えた事で今の充実振りを証明。ソルヴェイグやスマートレイアー辺りを見ながら立ち回れる枠を引けたし、左回りさえこなせれば。

デンコウアンジュはアルテミスS以降は結果が出てるとは言い難いが、一叩きされた福島牝馬Sでは小回りの福島を見越して早めに捲った分、終いが甘くなったが復調を窺わせる4着。今回は終い重視で末脚勝負に徹するだろう。渋った馬場はこなせるし、今回はアルテミスSと同じ条件。永遠の大穴候補という気がしないでもないが、ハマるようなら。

馬券はドンキ軸の馬連と3連複、ドンキ・ミッキー2頭軸の3連単マルチ。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
64位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR