青葉賞

◎トリコロールブルー
○アドミラブル
▲ベストアプローチ
△ポポカテペトル
△アドマイヤウイナー

トリコロールブルーのスプリングSは大外枠に加えてスタートで出遅れて後手に回ったし、小回りの1800mという条件も忙しかった。今回は2戦2勝と相性の良い左回りで半兄ワールドインパクトはこのレース2着と血統的下地もある。東京への輸送も経験済み。普通に立ち回れば権利は取れる筈。

アドミラブルはノドの手術後は2戦2勝。特にスロー上がり勝負となったアザレア賞では早めに動いて2着以下に3馬身という決定的な差を付ける完勝。初の左回りと関東圏の輸送競馬で未知数な部分はあるが、前評判通りの走りが出来れば、ここでも首位争いか。

ベストアプローチは弥生賞では4コーナーから直線で窮屈な競馬を強いられて皐月賞の権利を取れず。折り合いに不安がないタイプだし、脚を余した弥生賞でのレースぶりから今回の条件は合うと思う。1週前はトーセンバジル、今週はファントムライトに追い切りで先着。出来の良さを活かせれば。


ポポカテペトルは全兄マウントロブソンと似たタイプでディープ産駒でも切れないタイプだが、豊富なスタミナをベースに粘っこい脚を使う。前走は勝ちタイムこそ平凡だが、追ってからもしっかり脚を伸ばして後続を寄せ付けず。今回も手頃な頭数で持ち前のしぶとさを活かせるようなら。

アドマイヤウイナーは札幌2歳S3着後はやや低迷したが、初の左回りとなった大寒桜賞では隊列がバラけて尚且つ引っ張った先頭2番手が2、3着に残る展開をしっかりと折り合っての差し切り勝ち。左回りは合ってる感じだし、輸送を乗り切れば権利争いが出来る筈。

馬券はトリコロールブルー軸の馬連と3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
64位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR