福島牝馬S

◎ギモーヴ
○クインズミラーグロ
▲ウインファビラス
△ウキヨノカゼ
△ブリガアルタ
△ロッカフラベイビー

ギモーヴは格上挑戦だが、2走前はフェルメッツァに0.1秒差、前走はバンドワゴンに0.4秒差と牡馬のOPクラスに小差。これまでのキャリアで崩れたのは上がり勝負となったスイートピーSと不利を被って戦意喪失した紫苑Sのみ。最内からスムーズに立ち回ればチャンスはある。

クインズミラーグロは差しから先行スタイルに脚質転換して1、3、3着と安定。2度の3着はいずれも重賞で中身の濃い内容と地力強化が目に付く。昨年の5着より上に来れる可能性は大いにある。押し出されての1番人気だが、無理に嫌う必要はない。

ウインファビラスは前走がブービー負けだったが、牡馬相手の瞬発力勝負で切れ負けしたものでタイム差はそれ程負けてない。昨年暮れから復調しており、持ち味の先行力を活かせれば牡馬相手に3着と粘った3走前くらいのパフォーマンスは見せられる。唯一の勝利はこのコースで挙げている。

ウキヨノカゼは初の1800m戦だった前走でも後方2番手から上がり最速で6着にまで押し上げた。今回は別定戦で54キロで出られるのもプラスだし、先行馬が揃った事で前走よりもペースは流れるだろう。福島は初だが、夏の北海道シリーズで小回り適性は示してる。

ブリガアルタは福島コースで2戦2勝。母のブリガドーンも同じく福島で2戦2勝とコース適性の高い血統。前走後はここを目標に定めて一息入れての調整。格上挑戦ではあるが、前走で負かしたクィーンズベストは3歳春に重賞で好走歴アリ。上手く脚を溜められれば。

ロッカフラベイビーは3歳春にフラワーC4着、スイートピーS3着と一定の実績を残してる。これまではやや詰めの甘さが目立ってたが、平場とはいえ前走の勝ちっぷりは強い内容。12キロ増も身が入った印象で格上挑戦でも侮れない存在。

ギモーヴ軸の馬連と3連複流し。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
88位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR