中山グランドジャンプ・アンタレスS

・・・4週連続というのは数年前にあった気もするが、5週連続の休日出勤は流石に記憶にない。我が職場はいつから備長炭みたいな真黒な職場と化したのだ?尤も、人間関係はウェザー・リポートもビックリなドス黒い状況だが。
つーか、今度の支店長はハー○マン軍曹が最敬礼でもしそうな時代錯誤も甚だしいキ印で気が滅入る。ガチで脳神経外科か精神科医の診断を仰ぐべきではないか?と半分本気で思うのだが。現場無視の機構改正程ロクなものではないとつくづく。

とまぁ、最近恒例になりつつある職場の愚痴は程々にして予想に取り掛かる。とはいえ、今は花粉症(頭痛を伴うタイプで結構厄介)がキツいので手短に。

中山グランドジャンプ
◎オジュウチョウサン
○アップトゥデイト
▲ルペールノエル
△メイショウヒデタダ

覚醒してから重賞5連勝と負けなしのオジュウチョウサンで仕方ない。相手も昔のオペ・ドトウではないが十中八九アップトゥデイトだろう。ただ、この2頭から入るといよいよ配当妙味がないので昨年の中山大障害3着のルペールノエル、前哨戦のペガサスJSを逃げ切ったメイショウヒデタダの2頭に絞る。3連複2頭軸2点で十分。


アンタレスS
◎ミツバ
○グレンツェント
▲アスカノロマン
△ロンドンタウン
△モルトベーネ
△ナムラアラシ

ミツバは阪神巧者で鉄砲実績もある。川崎記念では横ポツンが不発に終わったとはいえ、末脚一辺倒だったこの馬を自在に立ち回らせるノリとのコンビならどうとでも立ち回れる。グレンツェントが58キロなのに対して56キロは如何にも有利。

グレンツェントは58キロという斤量がどうかだが、コンスタントに差して来れる末脚は安定感抜群。フェブラリーSを見送ってここに照準を合わせており、仕上がりも良い。

アスカノロマンは58キロを背負ったマーチSは残り100mから甘くなったが、今回は57キロと軽くなるし、和田に戻るのも好都合。中央に目処を付けたロンドンタウン、中央の方の砂質が合うモルトベーネ、ナムラビクターの弟ナムラアラシまでが連下。

ミツバ・グレンツェントとの馬連と3連複2頭軸流し。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
64位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR