桜花賞

◎ソウルスターリング
○アドマイヤミヤビ
▲レーヌミノル
△リスグラシュー
△カラクレナイ
△ミスパンテール
△ミスエルテ

ソウルスターリングはサッと好位を取れる機動力を有し、追ってからの反応も鋭いレースセンスの塊のような馬。未だ無敗の実績に加え、追い切りでも順調に調整されて最終追い切りでも終いに促す程度で併走馬に併入と気配抜群。道悪は未知数だが、ガリレオ×モンズーンなら不得手という事はあるまい。オークスは血統的に微妙だが、ここまでなら不動の本命。

アドマイヤミヤビはマイルへの対応力に一抹の不安があったクイーンCでも問題なく対応して着差以上の完勝。追走に手間取る事もなく、追われてからの加速力は目を見張るものあった。追い切りも上積みを感じさせる気配で阪神外回りも未勝利戦で経験済み。まだ底を見せておらず、ソウルスターリングを逆転する可能性があるならこの馬か。

レーヌミノルはフィリーズレビューの敗戦で一気に評価が下がったが、4角で一気に動いた事で終いのひと踏ん張りを欠いたもので溜めを利かせればマイルをこなせるのは阪神JFで証明済み。追い切りでは1週前に一杯に追われたので微調整だったが、長手綱で折り合いが付いた走りが出来てた。テン乗りだが、池添とは相性が良さそうな気がする。

リスグラシューはチューリップ賞でソウルスターリングとの勝負付けは済んだ印象だが、それ以外の既成勢力相手ならばまだまだ上位の存在。前走時である程度仕上がってはいたが、1週前に坂路で50秒台を叩き出し、今週は終い重点で仕掛けたラスト1Fで11秒台をマーク。やや評価を下げた分、気楽な立場で末脚勝負に懸ければ或いは。

カラクレナイは1400mを連発して使ってる時点でマイル戦では即切り確定なのだが、ローエングリン産駒に加えて鞍上田辺では印を回さなくてはならない。1Fの距離延長がどうかだが、前走で見せた決め手の鋭さは祖母譲りで外回りは却って良い条件かも。追い切りでは終いに脚を伸ばす程度だったが、気配は良好。あとは馬場適性があるかどうか。

ミスパンテールは夏の札幌戦以来となったチューリップ賞では2強対決に割って入っての2着。スッと反応は出来なかったが、エンジンが掛かってからの伸び脚は非凡。ただ、前走は権利取りに徹した騎乗が上手くハマった部分もあり、色気を持った今回は勝ちに行ってどうかという面がある。3連系では売れてるとはいえ、そこまでの信頼はどうか?

ミスエルテは同じフランケル産駒のソウルスターリングとは違うタイプで瞬発力勝負であればそれなりに戦えたと思うが、今回は馬場悪化に加えて最内枠。追い切りも時計こそは出たが、手前を何度も替えて集中力という点で心証としては微妙。PO馬という贔屓目と折り合えればという条件で印は打ったが、イレ込んでるようであれば・・・

馬券はソウルスターリング・アドマイヤミヤビ2頭軸の3連複で取りあえず当てに行く。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
70位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR