ダービー卿CT

◎ダイワリベラル
○マイネルアウラート
▲グランシルク
△ロジチャリス
△ダンツプリウス

ダイワリベラルはブリンカーに加えてシャドーロールを装着した前走は初めてハナを切ったが、グレーターロンドンの2着。集中力が増した事で久々に持ち味の先行力が出た。元々、中山のマイル戦で2勝、重賞でも4着2回と相性が良いコース。グレーターロンドンの回避と強力な先行馬不在のここなら。

マイネルアウラートは東京新聞杯では苦手とする瞬発力勝負に持ち込まれて切れ負けした形の4着。今回は雨の影響で適度に時計が掛かる馬場になりそうだし、切れるタイプの馬も小回りコースの適性に疑問符が付く。ダイワリベラルとの兼ね合いになりそうだが、お互いに共倒れを避けた乗り方になるだろう。

グランシルクは渋った馬場の適性は疑問符が付くが、中山のマイル戦では複勝率7割5分。掲示板を外したのは先行馬有利の流れで4角最後方から差し届かずとなった東風Sのみ。3歳時の実績を鑑みればハンデ55キロは恵まれたと言える。スムーズに折り合えれば勝ち負けに持ち込めるだろう。

ロジチャリスはスタートに難があるので全幅の信頼を置きにくいが、前走は出遅れながらも終いの脚はしっかり使っての3着。札幌記念大敗後の休み明けを鑑みればマズマズの内容だろう。順調に使えないのが難点だが、その分まだ馬が若い。スタートを決めて内で脚を溜められれば。

ダンツプリウスは中山のマイル戦で2戦2勝。NZTでは今回人気の1頭グランシルクに先着。昨年秋以降は着順こそ今一つだが、休み明けだったり上がりが速い展開だったりと条件不向き。15番枠はあまり良い条件ではないが、今回は坂路で
51秒台とこの馬としては出色の時計。一発があっても。

馬券はダイワリベラル軸の馬連と3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
84位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR