阪神大賞典・スプリングS

毎年恒例の繁忙期の休日出勤で少々・・・いや、かなり疲れてる。元々体がなまってるのもあるが、否応なしに年を取ってる事を自覚する恒例行事になってるのが何とも
今年はドバイ・高松宮記念の週でなかったのがせめてもの救いだが、長文書くだけの氣を練る気力などないので手短に終わらせる事にします。レース回顧とフラワーCの予想から通常運行で書きますんで。

阪神大賞典
◎サトノダイヤモンド
○シュヴァルグラン
▲トーセンバジル
△タマモベストプレイ
△レーヴミストラル

何となくだが、平成のオペックホース・ワンアンドオンリーはここでも馬券圏内を外しそうな気がする。ハッキリ言ってサトノダイヤモンドの公開調教以外の何者でもないレースで買い目は◎→○→▲△△の3連単流し。
総流しで嫌でも当たるだろうが、今はレートに上限を定めており、尚且つ無駄にレートを上げるレースではない。ぶっちゃけ、オッズも妙味がないので敢えて点数を絞って買う。


スプリングS
◎トリコロールブルー
○アウトライアーズ
▲サトノアレス
△ウインブライト
△エトルディーニュ

PO馬インヴィクタは若葉Sで皐月賞の優先出走権を取れなかったが、もう1頭のPO馬トリコロールブルーにクラシック出走の夢を託して本命とする(一応、ミスエルテが桜花賞ぶっつけで出走予定だけど)。トビが大きく、距離短縮も良いと言えるか微妙だが、前走はなかなか強い勝ち方でまだ底を見せてない。一気の相手強化でも楽しみの方が大きい。

アウトライアーズは今年の3歳馬のトレンド百日草特別の3着馬で中山では2戦2勝だし、中山神・田辺で軽く扱えない。そのアウトライアーズが勝ったひいらぎ賞の2着馬ウインブライトも評価すべきであろう。

サトノアレスは戸崎が土日連チャンで来るか微妙ではあるが、それ相応に格好は付けるだろう。エトルディーニュは相変わらず人気ないが、共同通信杯くらい走れれば。

馬券はトリコロールブルー軸の3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや十分に長文ですよ。私なんか2行で話が終わる時すらありますから(笑)

Re: タイトルなし

無駄に長文ばかり書いてるとあの程度は長文と言えなくなってますwww
印だけで終わらそうかとも思いましたが、それだとあまりにも味気ないのですからね。以前、手違いで書きかけの長文が全部消えた時は心折れたけどw
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
88位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR