藤田伸二の騎手復帰について思う事(この報道に好意的な人は見ない方が良い)

本当、漢とか男気とかを自分から強調してる奴って総じて女々しいよな

ネットで【藤田伸二、道営で騎手復帰へ】のニュースを見た時の率直な感想だ。後ろ足で砂掛けまくって引退し、下世話なバラエティー番組で言いたい放題、人気薄の馬をポンコツ呼ばわりする等、単なる構ってちゃんと化した騎手引退後の藤田には何の好感も抱いてなかったが、ここまで未練タラタラな口だけ野郎に成り下がってるとは本当にガッカリだ。

断っておくが、俺はマーク屋に徹して狙い澄ました様に人気馬を負かしてた怖いもの知らずだった頃の藤田は好きな騎手だった。藤田が引退した直後にも書いたが、馬券を買う側からすれば良い意味で何をやってくるか判らない怖さを持ってた非常に頼もしい騎手だった。
それだけに、エージェントの植木が死んだ後は思うように騎乗馬が集まらなくなり、「エージェントガー」、「JRAガー」とお前が言うな的な不平不満をぶち上げ、ふて腐れたゆとり世代みたいなやる気のなさだった晩年の藤田は見ていられなかった。嫌いな騎手だったら「早く辞めちまえボケ」と悪態の一つでも付けたのだが、好きな騎手だっただけに何とも複雑な心境だった。
更に始末が悪かったのが、お前が言うな的な不平不満がファンサイドからすれば大なり小なり的を得たものであり、関係者サイドの立場でよくぞここまで言ってくれた的な共感を得た事だ。それとあのモチベーションの低さは別問題だったが。

尤も、騎手免許は返上してるので道営で騎手復帰するには試験を受けなくてはならず、復帰が本決まりになったわけではない。仮に試験に合格しても、悪い意味で何をしでかすか判らない不発弾みたいな奴を受け入れてくれる厩舎や、馬を回してくれる馬主はいるのだろうか?
ツイッターとかではかなり好意的な受け止められ方をされて藤田の思い通り(?)の展開となってるが、よくもまぁこんな未練タラタラな女々しい漢()の復帰を喜べるものだ。

テーマ : 競馬なんでも
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
64位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR