愛知杯

◎マキシマムドパリ
○ヒルノマテーラ
▲クリノラホール
△クインズミラーグロ
△ダイワドレッサー
△レーヴデトワール

雪の降りがかなり酷くて予断を許さない状況だが、買うとすればこのような印に。

マキシマムドパリは自己条件でも勝ち切れないが、秋華賞3着の実績がある様に格上相手でもそれなりに通用するタイプ。勝ち切れない故に昨年と据え置きのハンデ53キロは如何にも恵まれた。未勝利戦は重馬場で勝っており、渋った馬場もこなせる部類。極端に馬体が減らなければ。

ヒルノマテーラは穴で期待したエリ女は距離が長く、チャレンジCは牡馬相手もあったし、内有利の馬場で外を回った差もあった。ハンデ55キロは1キロ見込まれた気がするが、外差しが決まりやすい中京なら十分間に合う筈。渋った馬場もマーメイドSでこなせてる。

クリノラホールは北村友とコンビを組んでから3戦3勝。1Fの距離延長と久々のコーナー4つというコース形態がどうかだが、追い切りの動きからも著しい地力強化が感じられる。立ち回りが上手いタイプで外枠からでも好位を取れるだろう。

クインズミラーグロはマキシマムドパリを下した前走と同じ最内枠。スタートが決まらない事もあるし、テン乗りな上に重賞では信頼が置けない藤岡康に信頼を置けないが、スタート五分で好位からスムーズに立ち回れば。渋った馬場もこなせる。

ダイワドレッサーはターコイズSでは淀みない流れに巻き込まれる形で殿負けを喫して出来落ちも考えたが、引き続いて使える辺り、単にペースが合わなかったのだろう。この距離ならもっとゆったり流れるだろうし、惨敗からも平気で巻き返せるタイプ。

大穴ならレーヴデトワール。昨年秋は1000万クラスでもピリッとしないが、3歳時は不良馬場の紫苑Sを勝ってるように渋った馬場もこなせるし、左回りの中距離戦はベスト条件。しかも、49キロの最軽量で酒井学と一発あっても良い雰囲気がプンプン。

マキシマムドパリ軸の馬連と3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
88位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR