中山大障害

◎オジュウチョウサン
○アップトゥデイト
▲ルペールノエル
△サンレイデューク
△ドリームセーリング

オジュウチョウサンは春の中山グランドジャンプから重賞3連勝と本格化。前走は落馬した馬に絡まれて外へ振られ、エンジンをかけ直す不利がありながらもマキオボーラー以下を一蹴。飛越も安定しているし、スタミナも豊富。昨年は6着に敗れたが、地力を大幅に強化した今年は違う。

昨年の勝ち馬アップトゥデイトは今年は順調に使えず勝ち星を増やせてないが、阪神ジャンプSで2着と復調。そこから一息入る形で仕上がりがカギだが、乗り込み量は十分で特に問題なさそう。脚質の差でオジュウチョウサンにマークされる分、対抗に落としたがまともであれば一騎打ち。

ルペールノエルは前走はサナシオンにこそ完敗だったが、しぶとく脚を伸ばして重賞勝ち馬のタイセイドリームに先着。地道に力を付けて来たが飛越が上手いタイプで確実に差して来れる末脚も展開的に浮上出来る余地がある。

サンレイデュークは長期休養明けの前走は飛越のタイミングが合わなかったし、差すタイプだけに先行決着では仕方なかった。そこからここ一本に照準を合わせた調整で順調に来ている。一昨年のこのレースで3着してるコース実績を加味すれば侮れない。

ドリームセーリングはマキオボーラーとの兼ね合いがカギだが、最内を引いてるだけにこちらが先手を取れそうだし、番手からでも競馬が出来る。アップトゥデイトが早めに潰しに来なければ残っても良いかも。

馬券はオジュウチョウサン・アップトゥデイト2頭軸の3連複で手堅く。もし、アップトゥデイトが飛んだ時を想定してオジュウチョウサン1着固定の3連単も遊びで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
68位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR