朝日杯FS

実は先週もそうだったのだが、この時期の日曜に休日出勤が割り振られるのは何かの嫌がらせなのだろうか?「有馬の週は絶対に割り振らないでくれ」と念押ししたので大丈夫だが、GⅠシーズン真っ只中の日曜は家でじっくりと馬券を買わせてもらいたいものだ(ぐうたらオヤジの戯言)

◎ダンビュライト
○ミスエルテ
▲レッドアンシェル
△サトノアレス
△クリアザトラック

先週までは牡馬相手でもミスエルテで仕方ないと思ってたが、調教後の馬体重が細く見えた前走から更にマイナス6キロ。確かに追い切りの動きは目を見張る動きだが、他厩舎の馬(アドマイヤデウス)まで抜いて動きすぎたきらいがある。また、追い切りでは折り合ってたが、気性面で爆弾を抱えてる点も気掛かり。折り合っての決め手比べなら折り合えば突き抜けると思うが、一抹の不安があるので敢えて対抗とする。

本命はダンビュライト。サウジアラビアRCでは直線で内へモタれ通しとなった分、勝ち馬との追い比べで競り負け。性格がまだまだ子供してるが、追い切りではチークを付けてハミを替える等の工夫をして進展が見られた。右回りは初だが、左回りのモタれっぷりから却ってプラスだろう。前走の勝ち馬ブレスジャーニーは東スポ杯も連勝。マトモに走れば大崩れはないだろう。

レッドアンシェルは稍重で力の要る札幌でのデビュー戦、軽い馬場の京都のもみじSと異なる条件で連勝。特にもみじSで見せた追われてからの反応の鋭さは非凡。タイプ的に外回りの阪神も合う。折り合いは付く方でマンカフェ産駒なら、初のマイルでも問題なくこなせるだろう。あとは休み明けで太目が残らないかだけ。

サトノアレスは勝ち上がったのは3戦目だが、続くベゴニア賞も重賞好走歴があるエトルディーニュやクライムメジャーを瞬発力勝負で寄せ付けずの連勝。何処からでも立ち回れるレースセンスの良さとディープ産駒らしい決め手はここでも十分勝負出来る。17番枠はあまり良いと言えないが、流れに乗れれば。

クリアザトラックはキャリア1戦の角居厩舎でデムーロ騎乗と昨年のリオンディーズと被る面は多々あるが、スロー上がり勝負を番手から危なげなく抜け出した瞬発力は非凡。兄や姉は様々なタイプだが、いずれも勝ち上がってる確かな血統。2匹目の泥鰌として狙っても良さそう。

馬券はダンビュライト軸の馬連、ダンビュライト・ミスエルテ2頭軸の3連複、ダンビュライト1頭軸マルチの3連単で。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
64位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR