ターコイズS

◎クロコスミア
○アットザシーサイド
▲ダイワドレッサー
△カフェブリリアント
△ウインファビラス

一長一短なメンバー構成だが、田辺で54キロならクロコスミアを一応の本命とする。ローズS2着、秋華賞6着と秋2戦は逃げに脚質転換したが、それまでは好位~中団からレース運びが出来た馬。ペイシャフェリスもいるし、無理に逃げる必要はないだろう。時計の掛かる馬場も合うし、マイルへの距離短縮もプラス。

アットザシーサイドは前走は直線で前が壁となって脚を余しての3着。世代混合戦に一定の目処を付けたし、1400mがベストという感じだが、立ち回り次第ではマイルも十分こなせる。最終追い切りは軽めもいいところだが、実質的な追い切りとなった日曜は坂路を馬なりで51秒台。スムーズに立ち回れば。

ダイワドレッサーは福島記念では勝負所で動けなかったが、直線で差して来て3着。その時に先着した2頭は先週のチャレンジCで1、3着と好走。この枠ならもう少し積極的に動くだろうし、年明けのフェアリーSで2着とコース実績もある。不安材料は2キロ増の斤量と鞍上くらい。

カフェブリリアントは昨年は外枠から掛かり通しで人気に応えられなかったが、今回は最内。京王杯AHで2着と好走した戸崎とのコンビ再結成もプラスだろう。ハンデ56キロと今週は良くなったとはいえ状態面にやや疑問符が付くので抑えの評価としたが、スムーズに折り合えれば。

ウインファビラスは予想以上に人気してる印象で期待してた妙味は薄れたが、重い馬場での追い切りでも素軽い動きを披露して穴として狙える雰囲気。阪神JF2着以降はサッパリだが、距離も長かったし速い上がりも使えないタイプで条件不向き。時計の掛かるマイル戦で見直したい。

マジックタイムは実績とルメールなら普通に買える馬ではあるが、追い切りの動きが良い頃と比べて今一つに感じたし、マイルCS騎乗したシュタルケのコメント(フォームが小ぢんまりとしてた)も気になる。この状態でハンデ56キロ、人気とのバランスを考えるとここは敢えて無印で。

馬券は馬連はボックス、3連複はクロコスミア軸流しで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

これはハンデ見て感じた感想です。難解なので見送りますが。

01カフェブリリアント55
昨年の阪神牝馬S優勝、京成杯AH2着の実績あり他の有力馬が56、56.5なら恵まれた感じ。

14ウリウリ
G3・2勝も近走の成績から56は見込まれた感じ。

03ダイワドレッサー
06ビービーバーレル
ハンデ妥当も前走より斥量増。

04 サンソヴール52
戦ってきた相手は強く狙ってみたくなる手頃なハンデ。

Re: 今晩は♪

見送って正解でしたね。控えると思ってたクロコスミアは逃げないとダメになった感じだし、勝ち馬は兎も角、使い方が迷走してるドンキが2着に来るなんて予想出来ません(´・ω・`)
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
68位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR