武蔵野S回顧

雨の影響で脚抜きの良い高速馬場になってたのもあるが、スピードの持続力に優れたタガノトネールの持ち味を活かした田辺は流石の好騎乗。肩入れしてる騎手で馬券を取れるというのは二重の意味で気分が良いw

内のドリームキラリが行く構えを見せたのでこれを先に行かせての番手。3コーナーからこれに並び掛け、4コーナーで単騎先頭。直線も後続の仕掛けを待つ事なく一気に引き離してリードを取り、おいでおいでの完封。
一旦ペースが落ち着いた後の5F~7Fを11.7‐11.7‐11.6と淀みなく刻み、最後も12.2で纏められては3角でゴチャ付きがあったとはいえ、これでは後続は届かない。左回りのマイルが得意という適性もあったが、積極策と馬場が噛み合った勝利だった。

2着ゴールドドリームはスタートが甘く、好位を取れずに中団からモーニンをマークする競馬。しかし、3コーナーで前のゴチャ付きの煽りを受け、更に4コーナーから外を被されて動けず。直線で進路をこじ開けて前を追ったが、勝ち馬には届かず。
休み明けでも仕上がってたし、後手に回ってもしっかり対応出来ていたが、勝負所からずっと厳しい競馬を強いられて勝ち馬の押し切りを許してしまったが、この敗戦で評価を下げるのは禁物。

3着カフジテイクはスタート出遅れたが、元々後方から行く馬で慌てる事なく最後方で末脚温存。4コーナーで外へ回して直線は大外。勝ち馬を追い掛けた好位組の脚が上がる中、大外からグイグイ伸びて3着を確保。
1400mに特化した戦績に加え、初のマイル戦とあって印は回らなかったが、末脚に懸ける自分のスタイルで一定の結果は出した。展開面に左右される脚質だが、当面は大きく崩れないだろう。

キングズガードは行き脚が付いて中団に付けられたが、外目から上手く壁を作れずに少し力んだ走り。それが影響したか、直線内にモタれ通しでそれなりに脚を伸ばして来たが、この馬本来の脚ではなかった。左回りだと、どうしてもモタれてしまう。

1番人気モーニンはスタートから行き脚が付いて好位を取れたが、3コーナー入り口でゴチャ付いて揉まれ、4コーナーから置かれ気味。直線も外をソルティコメントにブロックされてモタつき、前が開いても特に脚は使えずじまい。
馬群の中で揉まれ込む競馬の経験がなかった事で馬が怯んだ感じ。この後はチャンピオンズCに向かうようだが、ワンターンのコース形態向きだし、距離も微妙なので・・・

ノボバカラは過去最高の馬体重。スタートから気合いを付けて3番手に付けたが、道中の行きっぷりはやや重苦しい感じ。直線で先にスパートした勝ち馬を捕まえに行ったが、坂で早々と苦しくなって失速。ユニコーンS3着があるとはいえ、マイルは長くなってたし、太目残りではムーアと言えどもどうしようもない。

ソルティコメントは序盤は好位集団の外に付けたが、3コーナーのゴチャ付きで頭を上げてからリズムを崩して勝負所から置かれてしまう。直線はモーニンをブロックしただけで何の見せ場もなかった。

ブラゾンドゥリスは3コーナーのゴチャ付きに巻き込まれたし、プラス18キロと重め残りもあって直線で逆噴射。メイショウスミトモは高速馬場にもマイルにも対応出来なかった。1800mで改めて。

馬券はモーニンが崩れた際の保険で買ってた馬連的中。大儲けとは行かなかったが、やはり先月のどん底状態からは脱出してる。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
68位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR