アルゼンチン共和国杯・みやこS(BCフィリー&メアターフ)

今日の休日出勤が意外と足腰に来てて(明日は筋肉痛確定だろうw)長文を書く集中力がないw今回は手短に。

アルゼンチン共和国杯
◎ヴォルシェーブ
○クリールカイザー
▲シュヴァルグラン
△モンドインテロ
△フェイムゲーム
△ムスカテール

ヴォルシェーブはかつて菊花賞戦線でダークホースとして期待して裏切られたが、2年振りに狙ってみる。左回りは東京の2勝も含めて連を外しておらず、折り合いが付きやすく距離延長も問題ない。人気所で55キロという斤量面でも有利。

クリールカイザーは長期休養明けだった春は精彩を欠いたが、七夕賞とオールカマーで復調気配。有力馬に差しタイプが多い中でマイペースで運べそうな展開面も有利に働きそう。

シュヴァルグランは日経新春杯から4キロ増の58キロだが、昨年秋からの充実ぶりは目を見張る。左回り&関東圏のレースが未経験な点に不安は残るが、CWでこの馬にしては好時計を出しており動ける態勢。

モンドインテロは56.5キロは明らかに見込まれたが、相性の良いルメールとのコンビ続投は心強い。フェイムゲームは58キロと去勢明けが不安だが、手が合う北村宏とのコンビ復活で。ムスカテールは前走もそんなに負けてないし、この条件はベストなので・・・単勝に90万入れたのは俺ではないw

馬券はヴォルシェーブ軸の馬連と3連複。クリールカイザーとのワイドも抑えてみる。


みやこS
◎カゼノコ
○グレンツェント
▲アスカノロマン
△ロワジャルダン
△ラニ

カゼノコは前走は勝負所で他馬に寄られて躓く不利を受けたのが堪えたが、急仕上げの割には動けていたし、今回も追い切りの動きの良さが目立つ。出入りの激しくなりそうな組み合わせで前が止まる流れになれば一気に交わせる。

グレンツェントはケイティブレイブが古馬相手に交流重賞を勝った点を鑑みれば軽く扱えないし、実力から55キロは如何にも軽い。これも展開面では流れが向きそうな1頭と言える。

アスカノロマンは昨年秋からの地力強化も目立つが、京都コースは5勝とベスト条件。モンドグラッセやキョウエイギアとの兼ね合いが課題だが、叩き2戦目のここなら粘りが増す筈。

ロワジャルダンは昨年このレースを勝った浜中との再コンビ結成。ラニは1年ぶりの右回りに加えて最内は良いとは言えないが、1800mのペースに対応出来れば。

カゼノコの単複と馬連とワイドで。


BCフィリー&メアターフ
◎レディ―イーライ
○クイーンズトラスト
▲シーカリシ

寸評は省略。馬券は◎○、◎▲それぞれ2頭軸の3連複総流し。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

今日は(* ^ー゜)ノ

休日出勤御苦労様ですm(_ _)m

◎は良い穴馬みつけられず、人気でも11シュヴァルグラン。相手は難解で絞れず、馬券購入は見送ります。

日経新春杯の54は恵まれ過ぎた感じだったが、阪神大賞典優勝、天皇賞春3着なら58は妥当なハンデ。休養開け、東京は?もこのメンバーなら勝ち負け。
注目馬は13ヴォルシェーブ。
穴クリールカイザー
逃げ馬不在、先行馬も少なくスロー濃厚。前が残る馬場なら。

Re: 今日は(* ^ー゜)ノ

ルメールが神ってたので1番人気は譲ったけど、終わってみれば順当勝ちでしたね。
つーか、戸崎要らねぇーーーーーーーーーーーーーッ!!!!
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
85位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR