2016リーディングサイアー2歳編~10月30日現在~

1ダイワメジャー
2ハーツクライ
3ディープインパクト
4ハービンジャー
5ルーラーシップ
6マンハッタンカフェ
7ステイゴールド
8クロフネ
9マツリダゴッホ
10スクリーンヒーロー
11アイルハヴアナザー
12ディープブリランテ
13ダノンシャンティ
14プリサイスエンド
15ローエングリン
16キンシャサノキセキ
17パイロ
18ブラックタイド
19エンパイアメーカー
20ヴィクトワールピサ




依然として首位をキープしてるダメジャーだが、この2ヶ月は6勝止まりとやや停滞。ひたひたと迫ってるハーツとディープの追撃をレーヌミノルと物量作戦で振り切れるか?

ハーツはこの2ヶ月でアルテミスSを含めた9勝をマークし、ダメジャーとの差を6300万弱に詰めて来た。アルテミスSを勝ったリスグラシューはヌーヴォレコルトの後継者となり得るか?

夏場は使い出しがゆっくりだったディープだが、秋になって「ちょっと本気出してみたw」と言わんばかりに11勝をマークして一捲り。サトノアーサー、アルアイン、ムーヴザワールド、フローレスマジックとPO馬も4頭勝ち上がって大変重畳w

夏からランクインして来たルーラーシップだが、芙蓉SワンツーやダンビュライトのサウジアラビアRC2着等、OPや重賞で好走馬を出して更にランクアップ。コロナシオンが期待通り新馬勝ちしたとはいえ、未だランクインしてない(22位)キンカメの後継種牡馬としてここまで順風満帆。

アメリカズカップが野路菊S、レッドアンシェルがもみじSと2つのOP特別を勝利したマンカフェが躍進。

マツリダゴッホはディバインコードの特別勝利を含めた6勝をマークしてトップ10入り。目立たないが、毎年必ず重賞クラスの活躍馬を出して地味にランクインしている。

アイルハヴアナザーは2ヶ月で僅か2勝にとどまってランクダウンしたが、シグルーンがアルテミスSで3着に好走。質より量のところへ強力な援護射撃となれるか?

ディープブリランテは10月だけで7勝の固め打ち。新種牡馬で中央10勝一番乗りを果たしてランクアップ。デイリー杯で復帰予定のディーパワンサが好走すれば、トップ10入りも夢ではない?

プラチナヴォイスが萩Sでヴァナヘイムを破る金星を挙げたエンパイアメーカーがランクイン。イジゲンとフェデラリスト以降遠ざかってる重賞勝利なるか。

ルーラーシップやディープブリランテがランクアップしたのとは対照的に勢いが止まったのがリーチザクラウンとキングズベスト。前者は夏場が狂い咲きっぽかったから判らんでもないが、後者は産駒数からしてかなりヤバい状況。

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
74位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR