Danzig・・・っていう種牡馬の馬名の由来になった都市ってよォ~~

昔はドイツ語でダンツィヒって呼ばれてたが、今はポーランド語でグダニスクって呼ばれてるのは分かる。スゲー良く分かる。ポーランドの都市の公式名称にポーランド語を使うのは当然だからな・・・

だが、種牡馬のDanzigはカタカナ表記で読み方バラバラなのはどういう事だぁ~~~ッ!?
ダンジグ?ダンチヒ?ダンツィヒ?ナメやがって、この統一感のなさ超イラつくぜぇ~~~ッ!!
ダビスタやじゃじゃ馬ではダンチヒなのに、ウイポではダンジグになってるじゃあねーかッ!!
なんでビッグダンジグはいるのにビッグダンチヒはいねーんだよッ!?チクショーッ!!
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!なんでいねーんだよッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!

おい、もしもし?おめーのブログ70000HIT達成したようだがよォ~~~、どういうこったよこれは~~~?もしもし、聞いてんのかァ?


つーわけで、すっかりジョジョネタが定着した○○HIT到達のお知らせも3回目ですw
いや、別にジョジョネタに拘ってるわけじゃあないんだが、何故かネタの原型として即興で浮かんでくるのがジョジョネタだったりするwしかも、何故か5部ばかりw
他の漫画でやろうとしても、考えれば考えるほどネタが浮かんでこないのは何故だ?

・・・えーと、何だっけ?ああ、そうそう。今後も【広く浅くマイペース】をモットーに(突き詰めすぎると知識量のキャパのなさがバレるw)書きたい事を好き勝手に書いて行きますんで、今後とも宜しくお願いしますm(__)m時にはレース回顧で容赦のない毒を吐くかもですが、まあ生暖かい目で見守って下されば幸いですw


こちらは最初に思い浮かんだB案。根掘り葉掘りverでは上手く作れなかったのでヴェネツィアverで作ってみたw
最近JBBAが購入したCreatorってよォ・・・昔、同じ名前の種牡馬がいたからよォ・・・おそらく、日本ではクリエイターⅡと表記される。
すると、ソリッドプラチナムとかクリエイターの血が入ってる牝馬と交配して産まれた仔は血統表にクリエイター、クリエイターⅡと2つ表記されるわけなんだがよォ~~
それってパッと血統表を目にしただけで納得いくかァ~~、おい?俺はぜーんぜん納得いかねぇ・・・

ナメてんのかァーーーッ、この俺をッ!クロスも発生しないのに、血統表に同じ名前が2つあるって紛らわしいんだよッ!!片っぽにⅡつけりゃあいいってもんじゃあねーんだよッ!
何で成田特別とか金蹄Sといったダートの長丁場でしか出番がなさそうな産駒ばかり出しそうな種牡馬買うんだッ!ムカつくんだよッ!
タピット産駒が欲しけりゃあ、韓国からテスタマッタを買い戻せってんだッ!ボケがッ!!


当方はクリエイターⅡ(予定)に恨みがあるわけでもテスタマッタファンでもありませんw
Danzigは語呂の響き的にダンジグ派ですが、ゲームはダビスタ派でウイポは3くらいからやってませんw
じゃじゃ馬よりもありゃ馬の方が好きですw

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR