富士S

◎ロードクエスト
○ガリバルディ
▲フルーキー
△ヤングマンパワー
△ブラックスピネル
△ダノンプラチナ

ロードクエストはマイル戦に限定すれば4戦3勝2着1回。その内3戦は重賞と中身が濃く、底を見せていない。持ち味である末脚を活かせる東京コースはベスト条件で55キロという斤量面の有利も大きい。前走後は在厩調整で順調に乗り込んで上積みも見込める。ここは普通に走れば負けないだろう。

ガリバルディはハマった感は否めないが、後方待機で折り合いを付けて大外強襲を決めた中京記念の走りが圧巻。左回りで結果を出したのも大きいし、9戦着外なしという福永とのコンビ継続もプラス。先週はCWで好時計を叩き出し、今週の坂路の動きも上々。折り合いさえ付けば勝ち負け。

フルーキーは昨年5着だったこのレース以来のマイル戦がカギだが、高速決着にならなさそうな決め手勝負なら安定して末脚を発揮している。3戦して全て馬券圏内のデムーロとのコンビも心強い。先週長めから一杯に追ったので今週は流す程度だったが、概ね仕上がってる印象。

ヤングマンパワーは高速馬場や持続力勝負に特化したタイプで切れ味勝負になった時に対応出来るか疑問符が付くが、マイル戦で崩れたのは明確な敗因があった時のみ。決め手比べでは兎も角、先行タイプにそれ程強力なのがいない状況では先行粘り込みも十分にあり得る。

ブラックスピネルはテン乗りで大野というのがどうかだが、デビュー以来10戦して掲示板を外してない。悪く言えばパンチ不足だが、まがりなりにもクラシック戦線の末席で堅実に走ってた馬。54キロも魅力だし、相性の良い外枠。スタートさえ決まって先行出来れば面白い存在になるかも。

ダノンプラチナは昨年のこのレースを制したように実績のある東京のマイル戦。57キロとはいえ、前走よりも斤量が減るのはプラス。マトモであればロードクエストとの一騎打ちだろうが、追い掛ける形だったとはいえ追い切りで遅れたのはあまり良い印象ではない。買い方に関しては後程。

馬券はロードクエストから行く以上、馬連を買っても旨味がないので3連複で買いたい。但し、妙味がないダノンプラチナはロードクエストを逆転するのは無理と判断したのでロード→ダノン→○○、ロード→○○→ダノンの3連単で。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

今日は(*^o^*)

素直に買ってもひねって買っても、どのような買い方しても全く当たる気が、しないので馬券購入は見送ります。
秋華賞回顧の所に書くべきでしたがここに書きますm(_ _)m

私の場合は惜しい馬券は次こそは的中するのでなくスランプの始まりと感じてます。
調子良ければ「惜しい」でなく「的中」のはずなので(苦笑)

確たる逃げ馬が不在でスロー濃厚。東京は開幕週から差し有利みたいですが、エアレーションの効果弱まっていそうなのと、確たる逃げ馬不在で展開はスロー濃厚で前有利ではないかと考えてます。

先行してそこそこの脚が使えるヤングマンパワー、イスラボニータの方が有利なのではと読みました。
穴ならマイネルアウラート。

Re: 今日は(*^o^*)

調子良ければ「惜しい」でなく「的中」のはずなので(苦笑)>確かにその通りw

つーか、前残り決着でヤングマンパワーにイスラボニータってドンピシャじゃないですか(・ω・;)
俺はエア予想が出来ない性分なんで、こうした場合は「何で買ってねぇんだよォ~~~ッ!!」と悶絶してしまいます(´・ω・`)
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
84位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR