秋華賞

◎ジュエラー
○ビッシュ
▲パールコード
△ヴィブロス
△フロンテアクイーン
△レッドアヴァンセ
△パーシーズベスト

ローズSではまさかの大敗を喫したジュエラーだが、予想で考慮してなかった道悪適性がなさすぎた。それと、ある程度仕上がってると思ってたが、調教も足りてなかったようだ。今回は意欲的に追われて最終追い切りでは自己ベスト。枠が枠なのである程度出して行くかと思われるが、そこでしっかり脚を使えるかどうかだけ。あれば突き抜ける筈。

ビッシュは他の上位馬が勝負所で不利を被ったにしても、地力勝負に打って出て突き抜けた紫苑Sが圧巻の内容。オークスでも正攻法の立ち回りで強い内容の3着。ましてや、そのオークス1、2着馬は故障で戦線離脱。追い切りは軽めながら気配の良さが窺える。あとは初の関西輸送がどう出るかだけ。

パールコードは紫苑Sでは勝負所で動くに動けず、直線でもスムーズさを欠いて伸び切れずの5着と力負けではない。フットワークが大きいのでこの枠はやや微妙な気もするが、中間は関東遠征後も意欲的な調教量をこなして叩いての上積みも大きそう。成長度では後れを取ったが、フローラSではビッシュに先着してる地力を見直す。

ヴィブロスは紫苑Sではそのまま流しても批判されない不利を被ったところから挽回して2着。姉ヴィルシーナ同様に精神面でのタフさが窺える走りで春とは別馬ような成長力を見せた。しかし、実質的な追い切りと言える1週前は併せ馬に遅れ、今週も馬場が悪かったとはいえ坂路ラストで13秒を切れず。前走以上の上積みは?なので評価を下げた。

フロンテアクイーンは広いコース向きの印象があったが、内ラチ沿いから器用な立ち回りを見せた紫苑Sで内回りへの適性に含みを持たせた。悪く言えば器用貧乏だが、相手なりに走れるタイプで脚質も割と幅がある。ビッシュを筆頭に人気を集めてる紫苑S上位馬でこの人気のなさは逆に押さえたくなる。

レッドアヴァンセは本質的にはマイラーと思ってるので2000mという距離はどうかと思うが、3戦2勝2着1回という実績が示すように軽い馬場の平坦京都は得意条件。追い切りでは馬体が回復し、輸送の心配がない事で坂路でもビッシリとやれて併走馬を突き放した。内回りで間に合うかどうかだが、今の出来で同世代同士のここなら。

パーシーズベストは小回りの中山でいつも以上にズブさを出したように、内回りよりも外回りでこその馬という印象だが、ひと夏越しての成長力は示した。追い切りでも2週連続で坂路で意欲的に併せ馬を行ってキッチリと先着。時計は強調出来ないが、気配の良さが目立つ。

馬券はジュエラー軸の馬連、それと今回はジュエラー・ビッシュ2頭軸の3連単マルチを試す。但し、ビッシュが馬体を減らしてるようならセオリー通りにジュエラー軸の3連複流し。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

軸は人気でもジュエラー。前走は長期休養開け+不良馬場。後方から大外文回しだと今の京都では届かないがある程度前に着けてインをロスなく回ればこのメンバーでは力は1枚上。
ダイワドレッサーは大外枠と騎手で人気ないが、重賞2着2回、オークスは出遅れ。脚質は自在性で鉄砲も利きそう。
騎手に不安を感じる
がここまで人気ないなら狙ってみたい。
パーシーズベストは不良馬場か時計かかる馬場ならと条件付きで穴で狙っていた馬。
ルメール騎手を確保出来たのは良かったが、非常にスブく、馬場も悪化なしで評価を下げる。

ルメール騎手がうまく彼女をさばければ上位に食い込む能力はあると思います。

◎02ジュエラー
○16ダイワドレッサー
△09 クロコスミア
△04 パーシーズベスト
×ビッシュ
馬券は遊びで
単勝◎
馬単(連)・ワイド◎-○

Re: おはようございます♪

ダイワドレッサーはプラス16キロと輸送で全く絞れなかったのが誤算でしたね。距離も微妙に長かった感じがします。まぁコンシェルジュで棟広が推してた時点で俺の中では「ハイ消えた」でしたが。
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
88位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR