府中牝馬S

◎シュンドルボン
○シャルール
▲スマートレイアー
△マジックタイム
△アスカビレン

シュンドルボンは1800mでは7戦して連対率100%。東京コースも6戦して距離不足だったヴィクトリアマイルと直線どん詰まりでまともに追えなかった青嵐賞以外は3着以内。前走はハンデも背負ってたし、10キロ減もあって終いの一伸びを欠いた。得意の距離でじっくり構えて差すスタイルなら、ハンデ差もあったがルージュバックを下した地力から巻き返して良い存在。

シャルールはここ9戦して連対を外したのは、直線早々に逆噴射して殿負けに終わったヴィクトリアマイルのみ。これも1800m戦は重賞2戦を含めて7戦6連対とベスト条件。前へ行きそうなのがスマートレイアーとシングウィズジョイなら締まった流れにはならず、この馬向きのペースになるだろう。あとは勝ち運があるかどうか。

スマートレイアーは左回りだと不安定な一面を持ってるが、東京コースでそれが出たのはヴィクトリアマイルだけ。このレースも2年連続2着と好走。重賞連勝時は評価してなかったが、乱ペースに巻き込まれながらも4着に粘ったヴィクトリアマイルから地力強化は本物。先週は外差し馬場になってたのが引っ掛かるが、マイペースで運べれば。

マジックタイムは極端な高速決着では分が悪いが、開幕週の東京は雨の影響もあったが、思ったよりも時計が出ておらず、この馬には丁度良い馬場。前走で減った馬体が戻っていれば得意の左回りで持ち味の決め手を発揮出来るであろう。ただ、今回は2年前のオークス以来となるマイルより長い距離。切れが鈍る可能性もあるので評価を下げた。

アスカビレンは秋華賞では人気薄ながらミッキークイーンから0.3秒差の7着に健闘。今年に入ってから準OPで精彩を欠いていたが、1000万に降格した2走前と準OPを連勝してOP入り。特に前走は4角先頭からセーフティリードを取ってた2着馬をゴール前で差し切る強い内容。相手は一気に強化されるが、ハマれば一発があっても。

予想よりもシュンドルボンが人気しているのが残念だが、セオリー通りにシュンドルボン軸の馬連と3連複流し。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

馬券購入は見送ります。差し馬多く、逃げ・先行馬しそうな馬はスマートレイアー、シャルールぐらいと展開的にスローが予想され、田辺騎手がスタート決めてスマートレイアーより早くハナ取れれば粘れそう。
シングウィズジョイの単勝・複勝。

Re: こんにちはー

スタートは速かったんですけどねぇ。
シャルールが外から主張してきたところで控えたところでリズムを欠きましたね。ちょっと田辺らしくない騎乗でした。
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
89位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR