さてさて、今週のマヤノトップガン産駒は・・・

シリウスSに出走すると思われたトラキチシャチョウが白山大賞典に出走可能となったので回避。結果、今週は出走馬なし(´・ω・`)

いきなりの交流重賞はどうかと思ったが、白山大賞典は別定戦。アムールブリエとは実質5キロ、ケイティブレイブとは実質3キロ差。追い切りはこの馬としては動いたし、息が持てばチャンスあるかも。

道営のレクラドリールはこの馬なりにゲートを出て好位に付けたが、いざ追われると案外な伸びで5着。距離が伸びれば良さが出ると思うが、当面は仕方ないね。


これだけだと味も素っ気もないので、今回は主だった地方所属馬を取り上げる。

アイスブラッサム(大井)・・・クイーンS3着ダンツキャンサーの半妹。今年6月、約10ヶ月ぶりの休み明けの移籍初戦で初勝利。その後もC3で堅実。

エムオーハンター(道営)・・・中央では全く歯が立たなかったが、東海で6戦5勝。デビューの地・門別での凱旋初戦は勝利したが、その後はスランプ状態。

オランジェリー(川崎)・・・母系から重量3勝したミヤビランベリが出てる。船橋でデビュー後、川崎へ移籍してここまで8勝。ペプシ、真島、赤岡と結構良い騎手が乗ってくれる。

オースミホイップ(園田)・・・中央は未勝利脱出まであと一息だったが、園田に移籍後はここまで7勝。昨日、今年初勝利を挙げた。

カロッサル(金沢)・・・中央で3勝。1000万で好走を続けてた頃は準OP入りも時間の問題と思ったが、突然終わってしまった。元々、中央のダートも全然駄目だったが、金沢のB級クラスでも苦戦中。

クリノエベレスト(園田)・・・今年7月に園田へ乗りに来てた藤田菜七子が2位入線後に落馬した時の騎乗馬として認知されてるが、個人的にはどうでもいい。大井のC級で5勝してただけあって、園田のC級では安定株。

デサフィナード(水沢)・・・トップガン産駒としては珍しく2歳戦で勝ち上がるが、その後は泣かず飛ばず。しかし、移籍した岩手競馬で勝利を重ね、このブログでもしばしば取り上げた。しかし、B級に昇格すると次第に頭打ちに。

ノブペイジ(浦和)・・・TUBEの前田亘輝の所有馬。浦和所属だが、川崎の方が成績が良い。昨年春に中央に移籍し、徐々にレース慣れして来てたが、未勝利のまま浦和へ出戻り。


今日はここまで。続きは日曜に。

調べて気付いたが、岩手のエイトプリンスが8月に抹消されていた。5月に岩手移籍後2勝目を挙げたが、その後3戦が惨敗。特に最後の2戦はブービーから大差の殿負けと目を覆いたくなる惨敗だった。
中央時代は杉原とのコンビで追い込み一手に開眼してから、福島と中山では常に穴で買っていたなぁ。お疲れ様でしたm(__)m

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
84位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR