キーンランドC

◎ソルヴェイグ
○ブランボヌール
▲シュウジ
△エポワス
△セカンドテーブル

ソルヴェイグは50キロの軽量も味方したが、休み明けの世代混合戦だった函館スプリントSでレコード勝ち。相当に洋芝適性が高いのだろう。重賞では人気にならないが、大敗した桜花賞以外は1200~1400mで全て5着以内と安定。番手か好位で立ち回れる機動力も有しており、今の札幌の傾向にも合う。2キロ増も大丈夫だろう。

ブランボヌールは3歳春2戦で大敗して早熟と思われたが、NHKマイルCでは先行策を取って0.3秒差の6着と健闘。2歳新馬→函館2歳Sを連勝した洋芝適性の高さで巻き返しがあってもおかしくはない。追い切りは軽めだったが、先週まで栗東で乗り込んでて仕上がりは良い。51キロで戸崎というのも魅力。

シュウジは1200mでも行きたがる折り合い面の難しさはあるが、函館スプリントSでは勝ち馬とハナ差の2着に入り、2歳戦から見せていたスプリンターとしての資質を示した。函館での変則追い切りでは併走馬をブッ千切る圧巻の動きを披露。岩田を降ろしてのモレイラ起用と勝負気配が高いが、これが裏目に出なければ。

エポワスは休み明けの函館スプリントSは5着、続くUHB賞は2着と安定した洋芝適性の高さを見せている。今回は前走で減った馬体の回復に努めたような調整に見えたので連下の評価にしたが、昨年みたいに詰まらずに内枠から上手く捌ければ一発があっても不思議ではない。

セカンドテーブルは二の脚が付かずに後方からの競馬になった小倉2歳S以外の1200mでは5戦2勝3着2回と安定してる。洋芝もUHB賞で3着に粘って一定の適性は見せた。アクティブミノルが控える競馬が出来るようになったし、最内枠を引いた事で先手を取る公算が高いが、人気薄の気楽さで粘り込んでも。

レッツゴードンキは函館スプリントSで3着と復調気配だが、先行馬は揃っても純然たる逃げ馬不在でペースが落ち着く展開になれば差し損ねる可能性があるし、今の岩田の勝負運のなさは二の脚を踏んでしまうので敢えての無印。

馬券はソルヴェイグ軸の馬連と3連複。新潟2歳Sは今年はPO馬の出走もないので通常通りパスで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

今日は(*^o^*)

自信は全くありませんが、勝負レースに近い準勝負レースです。
展開はハイペースになり、好位につけたエポワスが直線抜け出し、オデッセウス、サトノルパン等差し馬が迫ると予想しました。

◎3エポワス
〇11オデュッセウス
▲9サトノルパン
△1セカンドテーブル
◎エポワスは藤沢-デムーロで勝負気配高そう。本馬を含めファルブラグ産駒は洋芝適性高い。デムーロ騎手でやはり人気しましたが想定済みなので替えず◎
○オデッセウス
騎手が不安だが、前走は展開・馬場向かずで脚余す競馬。騎手でさらに人気落ちしてるので狙い目。
サトノルパンは出遅れ、初札幌が不安も鉄砲きき、騎手がルメールで期待。
セカンドテーブルは粘りに期待。この馬は好走しても人気にならない有難い馬です。

Re: 今日は(*^o^*)

エポワスは昨年に続いて詰まってしまいましたね。結局のところ、エポワスは柴山が一番合ってたというオチかい(´・ω・`)
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
60位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR