札幌記念

◎モーリス
○ネオリアリズム
▲レッドソロモン
△レインボーライン
△レッドリヴェール

不安がないわけではないが、モーリスを信頼する事にする。右回りに替わるのは明らかにプラスだし、元々使える脚は小回り向きと評していた。距離も2000mまでなら普通にこなせるだろう。道悪適性に関しては、追い切りの動きを見た感じでは極端に悪化しない限りはこなせそう。何より香港で1度騎乗してるモレイラとのコンビ。折り合えば押し切れる筈。

ネオリアリズムは函館記念は下手に乗られて脚を余す形の6着。乗り難しいタイプだが、昨年の札幌で連勝したルメールとのコンビに戻るのは明らかにプラス。前走よりも更に遅いペースが予想されるが、追い切りではスムーズに折り合ってたし、休み明けを叩いて気配も更に上向き。上手く脚を溜められれば巻き返せる。

レッドソロモンは重馬場の小倉で勝ち上がり、続く若葉Sは上がりの掛かる馬場を苦もなく抜け出したパワータイプ。準OPに降格した函館の休み明けでもキッチリ勝ち上がった様に洋芝適性は高い。札幌でも昨年の休み明けで3着と好走。小回りで好位でスムーズに立ち回れる機動力を活かせるようなら。

レインボーラインは明らかに距離が長いと思ってたダービーで出遅れながらも5着馬とは小差の8着。2000mまでならこなせる範囲内だろう。阪神のアーリントンCを勝ってるように上がりが掛かる馬場は得意だし、姉のアニメイトバイオもそうだったが、ステゴ×フレンチ×レインボーアンバーと道悪巧者の血統。54キロの斤量も魅力。

レッドリヴェールはクイーンSで復調を感じさせる4着。滞在調整で精神的ダメージから立ち直りつつある感じに加え、ブリンカー効果もあった。不良馬場の札幌2歳Sを勝ってるように洋芝にも道悪にも実績がある。追い切りも気配良好。新人騎手が乗るのは正直微妙なところだが、それなりに結果を出してるので。

ヌーヴォレコルトは案外な内容だった大阪杯と馬場が渋って好機と思われた香港で全く対応出来なかった点からピークは過ぎたのではないかと思う。道悪巧者が取り上げられているが、滑る馬場は逆に合わないように思う。ヤマカツエースに関しても洋芝実績はあるが、京都記念や宝塚記念の内容から道悪はマイナス(予想は昼からの雨予報を考慮してる)

馬券はモーリス軸の馬連と3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^o^*)

札幌記念は馬場が微妙ですが、不良馬場までいかない渋馬場と想定。騎手が物凄く不安ですが、ここまで人気ないなら狙ってみる。
◎は3ハギノハイブリッド。先行してインをロスなく回り勝負所で余力ありの条件付きだが、直線で他馬が渋った馬場に足取られもがいている中を抜け出すと予想。
フルゲートでまぎれありそうなので◎単勝(馬券は買いませんが複勝)。

Re: こんにちは(*^o^*)

ハギノは勝負所で動くに動けなくなりましたね。
まぁ直前の雨も合わない感じでしたが。この馬は洋芝は得意だが、渋った馬場では末脚半減するタイプですね。
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
64位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR