鳴尾記念

◎ヤマカツエース
○パッションダンス
▲サトノノブレス
△ステファノス
△メイショウナルト
△マジェスティハーツ

ヤマカツエースは休養前の京都記念では道悪に脚を取られて5着に敗れたが、良馬場で重賞連勝した2000mなら力を出せる筈。宝塚記念の叩き台とはいえ、CWと坂路併用で入念に乗り込まれて仕上がりは良い。阪神に実績はないが、中山金杯を勝ってるし坂は不問。

パッションダンスは新潟での実績がクローズアップされるようになったが、阪神2000mも4戦3勝と好相性。唯一の敗戦となった3年前の鳴尾記念はトウケイヘイローの術中に翻弄される形。自分のペースで先行出来れば。叩き良化タイプで追い切りの動きも一変。

サトノノブレスは2000mではGⅢで2戦2勝、着外は天皇賞のみと安定した成績。ハンデ戦では重い斤量を背負わされるが、今回は別定戦で56キロで出られるのも良い。追い切りはサトノアラジンに遅れたが、この馬自体も悪くない動き。

ステファノスは昨年のクイーンエリザベス2世Cと天皇賞・秋で2着。実績はこのメンバーに入っても上位の存在で昨年暮れ以来の休み明けでも乗り込み入念。ただ、本質的には叩き良化タイプに加え、内回りも未知数。

穴で面白いのが脚質は正反対ながら、夏場に調子を上げて来るタイプとして定評のあるメイショウナルトとマジェスティハーツ。調教も悪くない感じだし、近走の成績は度外視して狙いたい。

馬券はヤマカツエース軸の馬連と3連複流しで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

武豊騎手なのでメイショウナルトがフラガバッハがスタート決めて絡まなければマイペースで逃げれそう。昨年はマジェスティハーツの前走に復調の兆しが見られたので◎にして当たりましたが、今年は武幸四郎騎手でないので見送ります。能力はかなり高いと思っていますが、昨年は武幸四郎騎手がもたれながらもうまく補佐したのがあって2着に来たと思いますm(_ _)m

Re: タイトルなし

メイショウナルトは単騎で行けたけど息の入らないペースで逃げてしまいましたね。マジェスティハーツは良く差を詰めて来たけど、相変わらずモタれ癖が酷い。まぁ2頭共、それ相応に見せ場はあったので次も穴で押さえてみようかと思います。
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR