目黒記念

◎クリプトグラム
○モンドインテロ
▲ジャングルクルーズ
△マリアライト
△サムソンズプライド
△クリールカイザー
△タマモベストプレイ

クリプトグラムは格上挑戦となった前走では52キロの軽ハンデも味方したが、特殊な展開でも大外からグイグイ伸びて差し切り勝ち。骨折で出世は遅れたが、復帰してから4戦3勝。2400mで連勝しており、東京コースは昨年秋の休み明けで勝利経験アリ。今の充実振りで54キロのハンデは恵まれた。

モンドインテロは重賞初挑戦のダイヤモンドSでは馬場に脚を取られて6着に敗れたが、続くメトロポリタンSでは良馬場でやれたのもあってキッチリと巻き返して来た。切れる感じはないが、先行してジワジワ勢いを付けてしぶとさを活かすタイプで逃げ先行馬もあまり協力ではない。ハンデは見込まれたが、今の出来なら。

ジャングルクルーズは休み明けとなった前走は6頭立ての少頭数で折り合いを欠くチグハグな競馬で殿負けと参考外。叩き2戦目のここは巻き返しがあって然るべきだし、条件上がりでありながら4着に善戦したジャパンCくらい走れれば十分通用する。出来れば内枠が欲しかったが、折り合いさえ付けば。

マリアライトは昨年秋からの充実ぶりが目立つ存在で牡馬相手にも善戦。有馬記念は0.1秒差、日経賞では0.3秒差と勝ったゴールドアクターとは僅差。東京コースでも勝ち鞍があり、左回りは問題ない。ただ、牝馬で56キロと実質的なハンデ頭という点が気掛かりでやや評価を下げた。

サムソンズプライドは以前は逃げないと持ち味のしぶとさが全く出なかったが、最近は番手でも我慢が効くようになって結果を出せるようになった。それを実証したのが、ハンデ頭で番手から抜け出した前走。乗り慣れた田辺から戸崎に替わった点がどうかだが、54キロは恵まれた印象。

クリールカイザーは天皇賞以来の休み明けとなった前走は流石に最後で息切れしたが、それでも次で変わって来そうな雰囲気はあった。ハンデ57.5キロは微妙なところだが、AJCCでアッと言わせた田辺が乗るのは心強い。マイペースで運べれば粘り込めても。

タマモベストプレイは勝ち切れないものの、相手なりに走るタイプ。以前は明らかに長いだろうという印象だった中長距離もズブさが出て来た今では却って向く印象。ここ2走は安定して走っており、今回も楽に先行出来そうな組み合わせ。

馬券はクリプトグラムからの馬連と3連複流し。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

今日は(*^o^*)

色々忙しくほとんど分析してませんが、マリアライトがこのメンバーでは能力高いと思います。ただ目標は次の宝塚記念なのと荒れるハンデレース。来たら仕方ないと諦めます。
◎は伏兵陣のサムソンズプライド、マドリードカフェ、スーパームーン、タマモベストプレイの4頭から、
今回人気のクリプトグラムと同斥量なら逆転もありそうm(_ _)m
人気薄なのが決め手になりました。先行してそこそこの脚が使えるので粘り込みに期待。
相手は難解なので単勝、複勝。
サムソンズプライドは悩みましたが乗りかわりで評価下げましたが、前走みたいな競馬が出来れば54の軽ハンデを生かして一発あるかも。

Re: 今日は(*^o^*)


直線では一旦先頭に立って見せ場作ってくれたんですけどね。前半の入りが速くなって終いの踏ん張りに影響したというところですか。
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
74位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR