NHKマイルC

◎メジャーエンブレム
○シュウジ
▲ダンツプリウス
△イモータル
△アーバンキッド
△ロードクエスト
△ブレイブスマッシュ
△ストーミーシー

メジャーエンブレムは桜花賞ではまさかの消極策で取りこぼしただけに、流石のルメールも先行有利の今の馬場なら積極的に主導権を取りに行くだろう。シュウジかシゲルノコギリザメを先に行かせての番手という線もあるが、自分でレースをコントロールすれば持続力と持久力に優れたタイプなので押し切れる筈。

シュウジはファルコンSの大敗があまりにも不甲斐なくて早熟という可能性もあるが、坂路での追い切りの動きが抜群に良い。体型的にはスプリンターのそれだが、終いの伸びがパワフルで変わり身一変の可能性が大いにある。岩田の秘策が何か気になるが、スピード力を活かせれば怖い。

ダンツプリウスは瞬発力勝負になれば厳しいタイプだが、今の馬場に加えてある程度締まった流れとなって持続力と持久力勝負となれば、ここでは強く推せる存在。立ち回りの巧いタイプである程度前を取ろうと思えば取れる筈。追い切りの動きも力強くて好感が持てる。早めの競馬で雪崩れ込みたい。

イモータルは共同通信杯以来のぶっつけだが、4月からの乗り込み量は豊富で坂路での追い切りも舌を越していたとはいえ並び掛けられてからしぶとく脚を伸ばして先着。左回りでは連を外しておらず、崩れたのは明らかに完調ではなかった朝日杯のみ。折り合いさえ付けば普通に勝ち負け。

アーバンキッドは本質的にはマイラーと思うので距離短縮はプラスに働くだろう。ペースも緩くはならないだろうし、折り合いにやや不安を残してるだけにロスなく壁を作れる内枠を引けたのは好都合。1勝馬ではあるが、その1勝は他ならぬこの東京マイル。極端に走破時計が速くならなければ。

ロードクエストは圧巻の切れ味だった新潟2歳S以降の3戦がやや物足りないが、3戦いずれも脚質的に適してると言い難い中山だったし、物足りないながらも能力の一旦は垣間見せた。コーナー2つの左回りでなら持ち味の末脚を如何なく発揮出来るであろう。あとは極端な後方一気が今の馬場でどうか。

ブレイブスマッシュはファルコンSでは内から馬群を捌く味な競馬で2着。2000mでは結果が出なかったが、距離短縮で巻き返しに成功した。左回りのマイル戦では4戦して連を外しておらず、前半を受け流して終いを活かすスタイルでノリとも手が合う。追い切りは動きも時計も良い。人気以上に怖い存在。

ストーミーシーは斜行で他馬に迷惑をかけたとはいえ、NZTで見せた長く良い脚は東京でよりパフォーマンスを上げてきそうな印象だった。脚質的に今の馬場は有利とはいえないが、元はスプリント路線を中心に使われており、締まった流れも経験済み。上手くハマれば前走の再現も。

馬券はメジャーエンブレム軸の馬連と3連複流し。万が一、メジャーエンブレムが飛んだ場合と岩田の秘策が決まった時を想定してシュウジ軸の馬連も買う。あと、新潟大賞典は面子的にも気が乗らないのでパス。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ロードクエストは池添騎手の運の無さがネックで、単勝オッズが10倍以上なら勝負かけたかったのですが、無理みたいですし、メジャーエンブレムも単勝2倍代ではリスクの方が高いと判断し、ロードクエストの応援単勝馬券を少額買いました。

Re: おはようございます。

ロードクエスト惜しかったですね(^_^;)
あの展開で2着に追い込むのですから、やはりコーナー2つのコース形態が合うのでしょう。

それにしても、池添の2ゲットぶりと福永の3ゲットぶりは異常w

こんにちは♪

やはり池添騎手運ないですね。乗り方はあれで良く間違っていないと思いますが、メジャーエンブレムが相手にいた。馬連的中おめでとうございました。

私もロードクエスト2着付けで、メジャーエンブレム馬単買ってました。
実は新潟&京都メインが勝負レースでした。
展開予想は当りましたが、軸馬の逃げ馬が粘れずと、
どちらも縦目で外れでしたので、このレースでの抑えの馬単的中で被害少なくすんでほっとしてます(苦笑)

Re: こんにちは♪

ありがとうございます。回顧でも書いたけど、ロードクエストとの馬連買おうか迷ってたので危ないところでしたw
自分の基本に立ち返ったのもありますが、10Rでトラキチシャチョウ軸で勝たせてもらい、資金に余裕が出来たのが決定打となりましたw

ロードクエスト2着付けの馬単とはあと一歩届かない池添の運のなさを逆手に取った買い方ですなw
被害を軽減出来て良かったです(`・ω・)
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
64位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR