LAST GIGS観戦記 INナゴヤドーム

まず最初に書かせてくれ・・・

俺達の氷室京介が戻ってキタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!

2010年のBORDELESSツアー以来、6年ぶりのライヴ観戦(しかも最後)でテンション上がりまくってたとはいえ、期待に応えたとは言い難い初日の京セラドームでのパフォーマンスで些かモチベーションが下がってしまったが、今回は真逆に期待を裏切ってくれた。まぁ、落としてから上げるのは古来よりの常套手段だし(何を言ってるのだ?)
イヤモニを気にしたり、ちょいちょい歌詞を間違えるのは相変わらずだったが、体調の問題からか声が出てなかった初日とは違って声の張りが全然違っていたし、動きに切れがあった。
そして、アンコール待ちの間に起った一塁側→三塁側→アリーナ→一塁側のウェーブw三塁側にいたので初めは一体何が始まったのか判らなかったが、大阪ではなかったオーディエンスの一体感があってなんか良かった。MCで氷室が「名古屋は第二の故郷」みたいな事言ってたのも判る。BOØWY時代からの恩人が亡くなった話はしんみりしたけど。

あと、MCと言えば「2004年に自分の曲とバンド時代の曲、2011年のバンド時代の曲だけのライヴやったんだけど東京でしかやらなかったから、大阪名古屋でも聴きたいって声が多くて、バンド時代の曲やったら皆喜んでくれるかなと思って今回やったら、そしたらそれが大阪ではすげぇ不評でw」って喋ってたのはワロタw天然というか、正直というか・・・まぁ笑いに変えてたのは氷室らしいというか。

そしてそう、そうした不評を受けてか、今回はセトリを結構いじってた。どんな具合かというと・・・

3番目にBANG THE BEAT(おっ、ここでソロ曲入れて来たか)
中盤でミス・ミステリーレディ(ん?このイントロ・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)
更にNATIVE STRANGER(畑山の入場曲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!)
本編ラストと思われたANGLE2003の後でSUMMER GAMEキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
ウェーブで盛り上がってからのアンコール一発目でSEX&CLASH&ROCK'N ROLLキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
更に二曲目でIN THE NUDEキタ━━━( ´∀`)゚∀゚)`・ω・)^Д^)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
そして、2度目のアンコールでVIRGIN BEATキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

何だこのセトリ変更?俺得すぎて笑いが止まらない状態w一体、何処の馬鹿者だ?「セトリが劇的に変わる可能性は低い」って書いた早仕掛け野郎は(すっとぼけ)
RUNAWAY TRAINの代わりにFUNNY-BOYやれとか、MARIONNETTE抜かずにRENDEZ-VOUS抜けとか、The Sun Also RisesよりもSay somethingで締めてくれとか、書き出したらキリがない不満はあるが、冒頭でイヤッホー状態になるだけの改善で大満足。周りは結構ポカーンとしてたけど、こっちはノリノリだったw

俺のライヴ観戦はこれで終了だけど、最後の最後で良いモノ聴かせていただきましたァン♪帰りの東海北陸道は大音量でL'EPILOGUE聴きながらノリノリで帰れたよ。

やっぱり、氷室京介は一生卒業出来ないわ。むしろ、一生留年で構わない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR