今にも落ちてきそうな空の下・・・ではないところで

カタカタカタカタ・・・・カタカタカタ・・・タンッ!

・・・・・・

カタタタ、カタカタ・・・カタカタカタカタ・・・タンッ!

・・・・・・・・・?

カタカタ・・・カタカタ・・・カタタ、タンッ!
カタカタ・・・カタカタカタカタカタカタ・・・タン!
カタカタ・・・・・カタカタカタカタ・・・タンッ!

「ああ・・・そんなとこで・・・・・・何してんだい?」
『食事中すまないね。今、ノーパソでね・・・昨日行われたGⅠレースのレース回顧の記事を書いている。昨夜、予想の方もブログにアップしたんだが、残念ながら外れたんだ。でも、自分の予想に対しての反省もあるし、回顧する事で次のレースに繋がるかもしれない。今、その寸評を書いてるんだ』
「馬券で負けたのにか?」
『ブロガーだからな・・・』

カタカタカタカタ・・・・・・

「ああ・・・その・・・なんだ」
『何か?』
「いや、その・・・ちょっとした個人的な好奇心なんだが、もし誰もブログを見てなかったらどうするんだい?いや、見てたとしても拍手が付かなかったり、コメがコピペの相互リンクの依頼というスパム紛いしかなかったりしたら・・・あんたはどう思ってそんなブログを書いてるんだ?」
『そうだな、私はアクセス数や拍手やコメだけを求めてはいない。それだけを求めていると、ブロガーはそればかりを気にして拍手やコメの少なさにモチベーションが下がるものだ・・・二重カウンターで水増ししたとしてもタカが知れてる。やる気も次第に失せていく。大切なのは、書き続けようとする意志だと思ってる。書き続けてさえいれば、たとえ閲覧者が一人だとしても自分のブログを目にし続けているという事だろう?書き続けているんだからな、違うかい?』
「・・・羨ましいな。以前俺は・・・ブロガーになりたかった。子供の頃から・・・立派なブロガーになりたかったんだ・・・かつてアンタのような意志を抱いてた事もあった。でもダメにしちまった・・・俺って人間はな・・・くだらない男さ、いつだって途中で放置しちまう」
『そんな事はないよ・・・』
「え?」
『お前は立派に書いているじゃあないか・・・お前がブロガーになったばかりの時に抱いていたその意志は・・・今、お前の心の中に再び戻っているのだよ・・・』
「・・・・・・ッ!?」

はい、どっかで目にしたかもしれないパロネタによる60000HIT到達のお知らせですw知らぬ間に自分の胸に風穴が空いたわけでも、ノーパソの画面に自らのデスマスクを押し付けてもいないのでご安心をw

ほぼ毎日、良く飽きもせずに好き勝手な事を書き続けていられるものだと自分で思わないわけでもありませんが、今となっては生活習慣の一部となりつつあるこの執筆時間が割と楽しかったりもしますw
理論上手(そうとも言えない?)の馬券下手(絶望的なまでの)を地で行くかのような予想と毎度毎度の反省ばかりのレース回顧、世間一般が注目してる時事ネタでも興味がなければ全く触れない好き勝手に長文書いてる当ブログではありますが、今後とも宜しくお願いしますm(__)m


お前は立派に書いたのだ。お前が残した書き続けようとする意志は読んでいる人たちが感じ取ってくれているさ・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
85位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR