桜花賞

◎メジャーエンブレム
○シンハライト
▲ジュエラー
△レッドアヴァンセ
△ラベンダーヴァレイ
△アットザシーサイド

オークスで絶対の信頼が置けるかどうかはひとまず置いといて、桜花賞までならメジャーエンブレムでまず間違いないだろう。並みの逃げ馬が追い付けない程のテンの速さ、ずば抜けた持続力と持久力を兼ね備え、終いも速い上がりを使える。追い切りでも楽な手応えで追い掛けた併走馬を並ぶ間もなく交わし去った。余程の事がない限り、まず負けないだろう。

シンハライトはゲートに甘さは残るが、ある程度のリカバリーが利く二の脚の速さと何処からでも競馬が出来る自在性とディープ産駒らしい瞬発力を備えてる。速い時計が出やすい馬場ではあったが、チューリップ賞の勝ち時計も優秀。追い切りも坂路で自己ベストをマーク。逆転までは難しいが、2着候補の筆頭。

ジュエラーは近年では桜花賞と直結してるシンザン記念好走馬。シンハライトとは機動力の差で劣るが、決め手の鋭さでは互角とあの一戦で勝負付けが済んだとは言えない。シンハライトの一つ外の枠で向こうの出方を窺いつつレース運びが出来そうなのも良い。ポリで追われたのもあるが、実戦を意識した追い切りの動きも抜群。

レッドアヴァンセは馬体減が堪えて得意の決め手が不発に終わった前走は参考外。短期放牧で馬体の回復に努め、調教後馬体重で438キロまで戻して来た。武豊を背に追い切られたのもあるが、坂路で好時計をマークして追われて体重を戻して来たのは好材料。これもスタートに甘さは残るが、本来の決め手を発揮出来れば。

ラベンダーヴァレイは昨年暮れから休養に充て、馬体を大幅に戻したチューリップ賞で好位追走から粘り込んで出走権利を勝ち取った。現時点で上位人気馬に比べて完成度では劣るが、素質で劣ってるとは思わない。中間の本数は少なめだが、本数をこなさずとも仕上がりは早いタイプ。気配の良さも目立ってた。

アットザシーサイドはメジャーエンブレム、チューリップ賞組よりも劣るパフォーマンスだったフィリーズレビュー組で唯一好走する可能性を感じさせた。1400mでは追走に忙しくなった印象で1Fの距離延長は却って流れに乗りやすいかもしれない。追い切りは流す程度だが、日曜に一杯に追われており、特に問題はない。


馬券は◎→○▲→○▲△△△の3連単フォーメーション、◎ー○▲の馬連で。あとは贔屓目でメジャーエンブレム、レッドアヴァンセ、ラベンダーヴァレイの3連単ボックス。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

私は穴党ですが桜花賞はメジャーエンブレムが紛れ、出遅れ・落馬・接触等アクシデント、ふけ等体調不良がない限りまず勝つのではないかと考えてます。
相手は差し・追い込み馬なので位置取りとスパートするタイミング間違えると届かずの危険性ありますが、
ここの陣営・(騎手)が桜花賞を一番勝ちたいのではコメント読んで感じ、騎手も絶好調のデムーロ騎手のジュエラーと、
日本人騎手が不甲斐ない中、打倒ルメール・デムーロ騎手の意気込みが強い池添騎手騎乗の自在性あるシンハライトの2頭が大本線。
1400では追走忙しく脚余したアットザシーサイド、ゲート難も展開に恵まれたら一発ありそうなレッドアヴァンセが第2本線。
さらにデンコウアンジュ、松岡騎手が一発狙いの大胆騎乗しそうなウインファビラスまでおさえれば当たるのではないかと思ってますが、買い方が非常に難しいので
◎①キャンディバローズ、○⑤メジャーエンブレム
馬単⑤→①の1点だけ遊びで少額買いました(笑)
騎手が頼りない菱田騎手、距離も長そうと勝つ可能性はほとんどないですが、1枠を利してロスなく回れば北海道でコースレコードも出していて高速阪神馬場にも対応可能ではないかと思われます。
去年みたいな超スローペースはまずなく、メジャーエンブレムは絡まれずにややハイペースのマイペース逃げをうち、
他の逃げ・先行馬はメジャーエンブレムとの消耗戦は避けて離れた先行集団で追走し、2番手以下は平均ペースで流れるのでは予想します。一発狙いで先行集団か中段にウインファビラスがつけるかもしれません。
ウインファビラスが早めに動きそれに少し遅れて差し馬達も動き、メジャーエンブレムを追いかけるが逃げきって勝利するのではないかと予想しますm(_ _)m
◎メジャーエンブレム
○ジュエラー
○シンハライト
▲アットザシーサイド、
△レッドアヴァンセ
×デンコウアンジュ
×ウインファビラス
穴キャンディバローズ

Re: おはようございます。

キャンディバローズはスタートで終わりましたね。先行出来なかった先行馬の悲哀を感じさせる騎乗でした。
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
50位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR