阪神牝馬S・NZT

花粉症と思っていたら風邪を引いてた(´・ω・`)
大分治って来たが、昨日は予想出来る状態ではなく、今日は昼から私用で家を空けるので予想の方は手短に済ます事にする。

阪神牝馬S
◎スマートレイアー
○ミッキークイーン
▲アンドリエッテ
△ココロノアイ
△カフェブリリアント

スマートレイアーは全7勝中5勝を阪神でマーク。特に外回りでは5戦4勝で崩れたのは牡馬相手だったチャレンジC。前走は逃げて勝ったが、今回はダンツキャンサー辺りを先に行かせて好位からの競馬になるであろう。ミッキークイーンとストレイトガールが休み明けなのに対し、一度使われた強みを活かして。

ミッキークイーンは久々のマイル戦でスタートが良くない点に不安を残すが、オークス・秋華賞を制した実績はここでは断然だし、阪神コースにも実績がある。使う毎に馬体が減る傾向だが、今回は休み明けで減った馬体は回復してるだろうし、仕上がりも良い。スタートさえまともに出れば普通に勝ち負け。

相手は昇級は形だけで阪神マイル2勝のアンドリエッテ、休み明けながら乗り込み入念なココロノアイ、口向きの悪さはあるが溜めが利けばのカフェブリリアントの3頭。ストレイトガールは牝馬同士ならマイルは持つが、休み明けは動かなくなってる傾向だけに様子見。

馬券は◎○2頭軸の3連複が基本線だが、ミッキークイーンが出遅れて間に合わない可能性を考慮してスマートレイアーからの馬連流しも保険として買う。


NZT
◎キャプテンペリー
○アストラエンブレム
▲ダンツプリウス
△レインボーライン
△サーブルオール

キャプテンペリーは2歳時も強敵相手にそこそこの走りを見せていたが、休み明けの前走では一皮剥けた走りで着差以上の完勝。時計勝負にも対応出来そうだし、展開に左右されない脚質、多少ペースが速くなっても踏ん張りが利きそうな感じ。中間の動きもさらに上積みがありそう。

アストラエンブレムは前走はスタートが良かったのもあって逃げの手に出たが、本質的には溜めて終いを活かすスタイルが合ってる。この枠であれば前に馬を置いて壁を作れるし、ペースも極端に緩くはならなさそう。あとはレース前にどれだけ落ち着いていられるか。

ダンツプリウスは追い切りで時計を出し過ぎたきらいはあるが、ブライアンズタイム産駒らしく使われる毎に力を付けて来た。このコースをジュニアCで勝っており、自在性がある脚質でどこからでも動ける。相手なりに走れる強みを活かしたい。

そのダンツプリウスを前走で負かしたレインボーライン、荒削りな面はあるがまだ底を見せてないサーブルオールまでが相手。馬券はキャプテンペリー軸の馬連と3連複流しだが、複勝も抑えで少し。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

今日は阪神牝馬◎は8カフェブリリアント
+1キロ、追いきりが?、休み明け、昨年の勢いがないと不安材料はあるが、
馬場渋ったのはプラス。関屋記念はどん詰まりと福永騎手の騎乗ミス、府中牝馬Sは外枠で距離が長い、
ターコイズは田辺騎手が制御出来ずと明らかな敗因あり。
単勝多め、おさえ複勝。明日の桜花賞はメジャーエンブレムでまず固いと思いますので見るだけにして妙味ある阪神牝馬で勝負します。

Re: タイトルなし

カフェブリリアント、好位でソツなく乗れたんですがね・・・ミッキークイーンの地力の高さを再確認したレースでした。

今晩は!

阪神牝馬馬連的中おめでとうございました。カフェブリリアントは(理想は)もっと前に付けて欲しかったですが、福永騎手の騎乗は悪くなかったと思います。
阪神、マイル、休養開けと条件は良くなかったですがミッキークイーンはさすがにクラッシック2冠馬強かったです。

ただダンツキャンサーが積極的にいかなかったのにも助けられましたがデムーロ騎手の好判断で逃げてと最後は追い詰められましたが(ミッキークイーンがロスなく回っており)着差以上にスマートレイアーの方が強かったように感じましたm(_ _)m
デムーロ騎手のってる時は良い意味で怖いですね。
プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
89位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR