高松宮記念(ついでにマーチS)

今日は色々と忙しく(氷室京介の東京ドームのチケット取れなんだ(´・ω・`))明日も休日出勤なのでじっくりと検討してる暇がない。

今回は寸評に関しては大幅に省略し、ついでに本来はカテゴリーで分けて書かなくてはならないマーチSもまとめて掲載する事にします。

高松宮記念
◎ビッグアーサー
○ミッキーアイル
▲ウリウリ
△ヒルノデイバロー
△エイシンブルズアイ
△ハクサンムーン
△プラヴィッシモ

ビッグアーサーはオーシャンSを使うという情報があった時点で「本番はガス欠」と思ってたが、無理せず放牧に出されて立て直しを図り、首尾よく出走することが出来た。坂路での動きは好調時の動きでレコードが出た今の馬場は時計勝負に強いこの馬に有利。

ミッキーアイルは同型馬が外へ行った事でスタートさえ決めてしまえば楽に先手を奪えそう。それでも絡まれた場合は厳しいが、行き切ってしまえば前走の再現は可能。休み明けの前走も坂路で好時計を出したが、今回も坂路で49秒台。出来に関しては万全。

ウリウリは中京で2戦2勝。ここ2戦は馬場が渋って切れ味を殺されているが、良馬場で走れれば本来の切れ味を発揮出来る。前有利の馬場ではあるが、逃げ馬が揃ってる今回はゴール前で一気の強襲があってもおかしくはない。

ヒルノデイバローはあまりにも外へ行きすぎたが、大穴として今回までは狙ってみる。エイシンブルズアイは左回りでの実績と経験が乏しいので半信半疑だが、調教の動きは良さげ。ハクサンムーンはミッキーアイルのハナを叩ければ逃げ粘りがあっても。プラヴィッシモは前走に続いて今回も内枠を引けたので。

馬券は印3頭の馬連ボックスとビッグアーサーから△への馬連流し。あと、今回はビッグアーサー・ミッキーアイル、ビッグアーサー・ウリウリ2頭軸の3連単マルチを買う。


マーチS
◎イッシンドウタイ
○サンマルデューク
▲ショウナンアポロン
△バスタータイプ
△クリノスターオー

昨年は対抗に据えたイッシンドウタイを今回は軸として狙ってみる。バスタータイプと3キロあった斤量差が0.5キロの縮まるのはプラス。それはサンマルデュークにも言える事だが、イッシンドウタイが田辺なのに対し、こちらは武士沢からテン乗りとなる蛯名に引っ掛かりを感じたので。

穴っぽいところでは単騎逃げが見込めそうなショウナンアポロンと58キロは背負い慣れてるクリノスターオー。バスタータイプは勢いはあるが斤量差が詰まる点で押さえまでの評価に。

馬券はイッシンドウタイ軸の馬連と3連複流しで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
68位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR