フィリーズレビュー・中山牝馬S

フィリーズレビュー
◎クードラパン
○キャンディバローズ
▲ダイアナヘイロー
△アットザシーサイド
△ナタリーバローズ
△ウインミレーユ

クードラパンはフェアリーSでは外枠から位置を取りに行った分、最後に脚が上がって4着。今回も外枠を引いたが、前走の結果を踏まえて今回は終いを活かす作戦。尤も、未勝利戦は出遅れもあったが後方から差す競馬で勝利しており、この脚質転換は問題ない。追い切りを終いを伸ばすイメージの良い動き。あとは輸送さえ上手く乗り切れば。

キャンディバローズは阪神JFでは折り合いを欠いて終いの伸びを欠いたようにマイルは微妙に長い印象。今回は実績のある1400m戦、またディープ産駒としては珍しい一瞬の脚を使うタイプで内回りも条件として好転すると見做して良い。持ち前のレースセンスの高さを活かせるようなら。

ダイアナヘイローはデビュー戦を逃げ切った後、2戦目のエルフィンSは番手に控える競馬を試み、勝ち馬は別格としても自身も34秒台の上がりで纏めての2着。脚質的に距離短縮はプラスに働きそうだし、確固たる逃げ馬不在のここで先手を取れる展開利も見込める。折り合って行ければ侮れない。

アットザシーサイドは阪神JFではスタート直後に勝ち馬に寄られ、途中までスムーズさを欠いたが、エンジンが掛かってからの伸びは悪くなかった。今回は2戦2勝と相性の良い1400m、内回りも京都ではあるがデビュー戦で経験済み。最終追い切りは軽めだったが、1週前に一杯に追っているし、軽快な動きから仕上がり良好。あとはスタート次第。

ナタリーバローズは前走に続いて外枠だが、ここ2戦で見せた出脚の速さから労せず先行出来るだろう。渋った馬場もこなせるが、デビュー戦で未勝利・特別を連勝したエルビッシュを一蹴したように良馬場で本領発揮するタイプ。まだ弱い面があるらしくて目一杯に時計を出せないが、ひと叩きされての上積みは見込める。

ウインミレーユは勝つか惨敗かという両極端な戦績で当てに出来ないし、折り合い面に課題を残してるが、自分のリズムで走れればハマるタイプ。気性的に休み明けは問題なさそうだし、1400mの距離短縮は折り合い面からもプラスだろう。仕上がりも悪くない。

馬券はクードラパン軸の馬連と3連複で。


中山牝馬S
◎レイヌドネージュ
○ルージュバック
▲アースライズ
△ハピネスダンサー
△クインズミラーコロ

愛知杯から出るなら狙おうと決めていたレイヌドネージュを再度狙い撃つ。ベストは2000mだが、この条件は2走前で後方2番手から上がり最速の末脚で差し切ってる。溜めに溜めての一瞬の切れを活かすタイプなだけに、展開の助けはいるが、ウインリバティが引っ張ってくれるようなら据え置きとなる53キロの軽ハンデを活かして飛んで来る。

ルージュバックは15番枠とハンデ56キロが気になるとはいえ、クラシック戦線の主役の一角を担い、有馬でも穴人気してた評価はここでは一枚格上の存在。天栄である程度調教を積み、10日前に戻って追い切り2本という調整過程はオークスと同じ。戸崎の一本被りは気になるが、格好は付けられる筈。

アースライズは愛知杯では早めに先頭に立った分、最後にソラを使ってしまって外から来た1、2着馬に交わされたが、牝馬三冠路線で健闘した実力は見せた。ハンデ1キロ増は見込まれたが、この条件は昨年のフラワーCで2着と好走。追い切りは終いに脚を伸ばす程度だが、気配は悪くない。

ハピネスダンサーは愛知杯こそ直線どん詰まりで崩れたが、小倉大賞典では勝負所で馬群に包まれる苦しい位置取りだったが、直線で馬群を捌いて5着と健闘。ここ2戦は手が回らなくて買ってなかったが、連勝した条件戦の内容はなかなかに強い競馬。ハンデも愛知杯と同じ53キロというのも歓迎材料。

クインズミラーコロは秋華賞と愛知杯では直線で前が壁となって馬群を捌くのに手間取る消化不良な競馬で力を出し切れてない。最内枠を引いた今回も詰まらないか不安だが、中山は3戦2勝2着1回と相性の良いコース。この条件で全く乗れてない吉田豊から蛯名に乗り替わったのもプラス。

レイヌドネージュの単複と馬連。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR