小倉大賞典

◎マイネルフロスト
○ダコール
▲ベルーフ
△アルバートドック
△ネオリアリズム

マイネルフロストは久々の1800mだが、全4勝中3勝を挙げて掲示板を外していない得意条件。前走は得意と思えない溜める競馬で切れ負けするという消化不良な競馬だったが、内枠を引けた今回はもう少し前で運ぶだろう。全10場重賞制覇が懸かる蛯名騎乗で押し出された人気となってるが嫌う必要はない。

ダコールは小倉で2勝、このレースでも2戦して2着3着と相性が良い条件。前走は太目残りの休み明けだったが、逃げの手に出て4着に粘る見せ場十分の競馬。今回は絞れて来るだろうし、得意条件のここなら58キロでも勝ち負けに加われるだろう。以前に比べて渋った馬場でも我慢が効く。

ベルーフは1800m戦への対応が鍵になるが、コーナー4つの小回りは最も得意とする条件。大外枠は微妙なところだが、同じく大外枠だった京成杯でも大外一気の強襲を決めている。除外明けだった前走よりも調整過程は良い。折り合いに課題は残るが、ハマれば纏めて面倒見る力はある。

アルバートドックは内回りだと差し損ねる可能性が強いが、折り合って使える決め脚から確実に上位争いに絡めるだろう。パンパンとまではいかなくとも回復傾向にある馬場も問題ない。内枠を引けた事で上手く壁を作って折り合えれば。あとは直線で上手く捌けるかどうか。

ネオリアリズムはローマンレジェンドを降ろされたとはいえ、わざわざ岩田を小倉で乗せる辺り、堀には勝算があるのだろう。滞在競馬で気配も良さそうだし、減り続けてる馬体もある程度回復するだろう。内枠が欲しかったところだが、折り合えれば巻き返せる。

馬券は◎○▲の馬連三角買い。あとはマイネルから△2頭への馬連と1頭軸の3連複。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR