2015地方リーディングサイアー11~20位

11シンボリクリスエス
12アグネスデジタル
13ディープスカイ
14キングヘイロー
15スウェプトオーヴァーボード
16ネオユニヴァース
17プリサイスエンド
18スターリングローズ
19シニスターミニスター
20サムライハート




トップ10入り組、逆にトップ10からの陥落組、ランク外からの躍進組と今年も入れ替わりが激しいはっちゃけたメンバーで何よりw

クリスエスは交流重賞で活躍したランフォルセとダノンカモン(いつの間にか死亡してたとは)が引退。土壇場で捲られ、77万5000円差で中央に続いて地方でもトップ10から陥落。

アグネスデジタルは頼みの綱のカゼノコがかしわ記念や帝王賞を除外となる等、思うようなローテを組めず交流重賞で賞金を加算し切れなかったのが響いた。

サウンドスカイが全日本2歳優駿もぶっこ抜き、勝利数も一昨年に比べて3倍増(62→180勝)としたディープスカイが90位から大躍進。サウンドスカイの活躍次第で今年は更なるランクアップも目指せそう。

キングヘイローは出走回数が減った事も響いたが、年間200勝は5年でストップ。交流重賞にも出走馬はなく、やや陰りが見えて来たか。

2年連続トップ10入りしたスウェプトオーヴァーボードだが、立役者だったノットオーソリティが年明けや夏場に休養してたのが響いて今年はランクダウン。

プリサイスエンドは勝ち星は昨年とさほど変わらなかったが、南関のスマイルピースが2月から音沙汰なくなりトップ10から陥落。日高SSの閉鎖に伴い、今年から優駿SSで供用。

スターリングローズはコウギョウダグラス、マサヤといった南関所属馬が活躍し、自己最多(126勝)に迫る勝利数(123勝)をマークし、地方リーディングの自己最多を更新。

シニスターミニスターはインカンテーションの戦線離脱(昨年暮れに帰厩し東海Sで復帰予定)があったとはいえ、順調に勝ち星を伸ばして初のランクイン。

サムライハートは特筆すべき産駒は出なかったが、勝利数を40上乗せ。マンカフェはエーシンモアオバーが花道を飾れず、2年連続でランクインを逃した。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
95位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR